magical summer

28日1部2部見てまいりました。

自分的めもめも。




行ったときにはもう既に錦戸ポスターが売り切れだった・・・しょんぼり。
なんでだよー。と内心思いつつ、集合のと大倉のポスターを買ってきた。
マルにしようか、大倉にしようか悩んだすえに。
マルのも買ってくればよかったかなぁ。
珍しく男前だったし。


んで、舞台の感想は・・・・
おもしろいじゃないか。以外に面白かったー


●マスターとの掛け合い
2部。
モモに2人で沖縄行こう。という直樹に対して
マスター「沖縄2人で行って何すんの?」
直樹「家事とか・・・」
マスター「それだけ?」
直樹「いや・・・夜もいろいろ・・・背中流し合いっことか」
マスター「背中流しあいっこ(笑)」
直樹「手も洗う」と腕を洗うジャスチャー

マスター「2人どこまでいったん?」
直樹「まだちゅーまでしかしてない」
マスター「どんな味やった?」
直樹「切干大根(煮込み大根?)」


シートンが直樹を見て「意外とカワイイ」
1部。
「そういう趣味はない」と逃げようとする直樹の股間シートンが一なで。
股間を触られた直樹は自分の股間をなでつつセリフ言ってた(笑)
直樹がマーガレットを追いかけて行った後、シートン「(股間さわった方の手をみつつ)若いわね」


2部は「意外と可愛いわね」の時ものすごい顔が近かった
そしてまた股間をテロンテロンと3、4回シートンになでられる。
何故かその後直樹が仁王立ちをしてシートン股間を突き出す。そしてまたテロンと一なでされる(笑)
直樹が去ったあとシートンの一言は「胸キュン」


●直樹とアルバーニが睨み合うシーン
2部で直樹が頭突きしてた(笑)
たぶん3回くらい


●直樹がシートンに蹴りいれるシーン
2部はとび蹴りしてた。それ見たエルフィン、セット叩いて笑ってた。


●直樹とアルバニーに惚れ薬じゃなくて・・・惚れ魔法(?)をかける時。
2部。
アルバニーの股間に妖精の杖が直撃。
その次直樹に魔法をかける時はコンフィティの杖だけが股間に直撃。
エルフィン「今のわざとやろ(笑)」
コンフィティ「違うよ。この距離だとちょうどあたっちゃうの(笑)」
直樹は顔がちょっと笑ってた。


●MC
錦戸はだいたいしょーちゃんにくっついてた。
くっついてたと言うか肘掛変わりだった、章ちゃんが。
ずーっと章大の方に寄りかかってた。


2部。

・楽は独特の緊張感があるらしい。
ヒナ「緊張した人?」
すば亮意外が手を挙げる
ヨコ「錦戸ちょっと緊張してたで。あの最後振り返るところで泣きそうでしたー言うてたやん」
錦戸「振り返ったてみんな見たらすごいいい笑顔してるから。ヨン様みたいな」

ヨコ「でも俺ら錦戸を迎えるみたいな気持ちでもあるから」的なこと。覚えてないけど。ほんとに曖昧。
大倉「亮ちゃん行っちゃうみたいでいややから、振り返って戻ってきたとき嬉しい」的なこといってた。ほんとに曖昧だけど。
でもこれ話てる時大倉可愛かったー。


・章大「今日締まってた」
ヒナ(?)「何が?」
ヨコ「俺のオシリ?」
みんな口々に「しまってへんやん」的なことをやんややんや。
錦戸「たれてるやん」


・全然正確じゃないけど
「舞台の合間も仕事があって忙しかった。
錦戸の方が忙しいから忙しいっていっちゃいけないけど。」的なことをヨコが言ったら
錦戸「いや、色んな人が支えてくれてるので」的な返しだった・・・。もう何て言ったんだっけー。
まー会場から拍手もらってた。


・すばるかヨコかが言った「年とるの早いなぁー」に対して
ヒナ「年はとるものじゃないですよ。重ねるものですよ」
客席拍手
ヨコ「年は重ねるものじゃないですよ。増えるものですよ」


・マルがヨコの家に泊まりにいくらしい。らしい。
すばる「(まるに対して)優しく抱いてもらえ」
ヨコ「俺が男役なんや?」
すばる「年上なんやからリードしたれ。電気消して言われたら消したれ。自分がつけてた方がよくても消したれ。まぶしい言われたら消したれ」と、電気のことものすごい言ってた(笑)


ヨコ「俺らのMCって想像力を掻き立てるな」
すばる「本だそ」
ヨコ「何の?」
すばる「なんかの」
ヨコ「なんそれ。なんかあるから言ったんちゃうの?」
すばる「想像を掻き立てるっていうから」


すばる「おれらのMCを誰かが字にして・・・」
ヨコ「MC本にしたら売れるで。だってテレビじゃ言えへん事ばっかり言ってる」


ヨコ「錦戸も下ネタ言ってるってなったら売れるで」
錦戸「俺らのMC文字にしたらヤバイですよ」
ヒナ「ほとんど○○とか×になってしまう」


すばる「じゃあマンガ描いたらええやん」
錦戸「大倉描いたらええやん」
すばる「俺も手伝うし」
ヨコ「お前手伝っても何の役にもたたへんやんけ」
絵はそんなに下手じゃないというすばるに対して
錦戸「めっちゃ下手」
すばる「めっちゃ下手って!」
錦戸「すばるくん絵心のかけらもないじゃないですか」


明星のマンガは皆感動したらしい。
ちなみに翔くんも感動したらしい(笑)


・エイトがミスをしたときジュニアの子たちが色々フォローしてくれた、と。
でも前に桐山がフォローした話をMCでしたらそれから、みんなフォローしてMCで名前を出してもらおうと必死らしい(笑)
ヨコ「室とか必死!でもそういう所が関西って感じせーへん?」
自分たちも昔はそうだった、と。
ちゃんと受け継がれていってるので、そういうところを見ると愛しいらしい(笑)


・ヨコが「俺エイト大すきや」「なんや俺ばっかりか!俺の片想いか!」
章大「横山君。すきやで」
ヨコ「・・・・」
すばる「言われたら照れるやん!」
章大「どっちやねん!」
ヨコも章大もかわいい。


・2部始まる前に円陣を組む時。普通にやったら面白くないから一人づつ面白こと言ってこう、と。
ヨコ「佐々木くん(?)がめっちゃおもしろかった。『俺ブサイクです!』って。えー!?ブサイクなんやーって(笑)」
錦戸はつまらなかったらしい。「がんばります!」を3回くらいくりかえしただけらしい。


・また6対1に。
ヨコ「おまえおもろないねん!菊岡よりおもしろくない!」
マル「菊岡も頑張ってねん!」
ヨコ「なんでお前あっち(ひな)の味方してんねん!(笑)」とはたかれごめんのジェスチャー
まるちゃんいい人(笑)


・テレガイの表紙の撮影をした。
1発OKだったらしい。でもそれを見たらみんなすごいいい表情をしてた。
SMAP以来だ、とスタッフさんに言われたらしい。


●すきやねん、大阪。
最初の錦戸の一言
1部「俺、ちょっとSな人がすきやねん」
2部「俺、関ジャニ∞が大スキやねん」


●錦戸ソロ
2部。
途中で自分のウチワを出してそれを客席になげる。なんか描いてあったんだけど見えなかった。サインかな?
でもなんで1回前の方になげんの。2階、3階になげたらいいんじゃないの、ぶさいく。


アルバニーが内だったらなぁ。
あれ内だったら言う事ないよ。
もう内のあほー。
錦戸のあほんだらぼけぶさいくーおたんこなすー。


でも中間で中間で素晴らしいと思います。
あれが代役じゃなく最初から中間の役だったら全然違和感ない。
ていうか代役でも違和感ない。


錦戸と淳太も仲よさそうでほんわかしたしな。