チャリティー野球大会


に行って参りました。わざわざ。
でも行って良かったー!
もう、なぜかすんごい楽しかったんだけど。
何故こんなに楽しめたのか自分でもわからない(笑)

でもまさか錦戸が野球に出してもらえるなんて思ってなかったから、それは嬉しかった!


箇条書きで自分のためのレポ(笑)というか自分的メモ。


●入ってすぐジュニアが募金箱を持って募金を呼びかけてた。
自分の入り口はニカチャと知らないチビッコ。


●ニカチャ近くで見るとカワイイー。
ていうか、男になってきちゃいましたね。おっきくなってた。


●席はすごい後ろだった。ファースト側。


●滝沢さんと山下様がキャプテン・・・?
選手宣誓がこの2人。
何故野球のできないこの2人がキャプテンなんだ。


●組み分け(?)は山下様チームがNEWS、KAT-TUN関ジャニ∞
滝沢さんチームが、東サマ、けんちゃんさん、坂本さん、長野サン、長瀬、滝つだったかな・・・・。
嵐は一人もいない・・・(淋)
どっちがパリーグで、どっちがセリーグか忘れた。


●席がファースト側だったから山下様チームのベンチがよく見える
錦戸がユニフォームきーてーるー!!!と大騒ぎ。
まさかユニフォーム着てる姿が見れるなんて。
生では初


●始まる前は内とかとお話してた。


●選手紹介は東サマ、けんちゃんさん・・・あと順番忘れた。
一人一人名前を呼ばれ、グラウンドを一周する。
山下様チームはKAT-TUN関ジャニ8、NEWSの順で紹介。
内亮は関ジャニ8で紹介され、グラウンド途中までまわってあとから紹介されたNEWSと合流。つまり内亮はどっちでもありますよ、と。


●で、みんなグランドを一周してピッチャーマウンドらへんい一列に整列。
その時の錦戸は内くんとお話。
なんか口元を気にしてたみたいだけど・・・?
でもとりあえず笑い合っててかわいかった!


●当たり前に錦戸はベンチからスタート。
ベンチ暖めてます。
ベンチでは、大倉、マルちゃんと主におしゃべり。
手越と笑い合ってる姿も見られてほほえましかった。
なんてカワイイんだ。
ときどき、みんなで身を乗り出して見てた。
すばるとも話してたかな。


●なぜかみんな一つのベンチに固まって座ってる。
他のいすもあいてますけど?
そんな中、上田くんは一人ポツーンと離れて座ってた。
その後、中丸くんが隣にきてくれた。よかったね、上田君。


●安田大人気(笑)
1番バッターが山下様。
2番が安田。
安田の時は何故か安田コールが起きた。
・・・・何故?

●いつだったか確かじゃないけど、すばるのアップが抜かれてカメラアピール。ていうか笑顔。
ものっそいカワイイ。
ありえないくらい可愛かった。


●野球のとちゅうで「浪花いろは節
山下様チームみんなグラウンドに出てきて歌ってたらしい・・・
錦戸しか見てなかったらわかんなかったけど、KAT-TUN,NEWSメンバーもいたらしい。


●途中で健ちゃんさんに代わりいきなり「堂本光一」王子が!
その時の歓声といったら・・・!
そのひ一番の盛り上がりだった(笑)
東京ドームにいた3分の2は光一担だったんじゃないの?位の盛り上がり。
光一コールが起きた。


●7回の表(?)錦戸登場!
錦戸の出番はないだろうと思ってたから大喜び。
亮ちゃんコールも起きてた。
結局打てず。


●7回ウラ(?)
錦戸はライト?を守ってたのかな・・・・野球興味ないから自信なし。
錦戸もよく位置がわからないから、センター守ってる安田に「もうちょい前?」みたいなしぐさをしてた。確認してました。
時々振り返ってモニターを見てたりした。
でも基本的に構えてるか、腕くんで仁王立ち。


●そんななか。乱闘騒ぎ。
確かバッター長瀬の時。
しかし、錦戸我関せず。
みんなで集まって乱闘→長瀬胴上げしてるのに、錦戸は動こうともしない。
腕組んで仁王立ち。
うーん、ステキ。
ヨコもベンチから出てかなかった。どうしたの?
亀梨弟・裕也もどうしたらいいのか、きょどったのち、かけよってました。
駆け寄っただけ。


●山下様チームの勝ちだー!
勝った瞬間みんなピッチャーマウンドあたりに駆け寄ってきて、わーいわーいて喜んでるのに、錦戸は少し駆け足でそこによっていく。
みんなが喜び終わったくらいにピッチャーマウンドに到着。おそっっ
大倉が笑って向かえ入れてくれてた。
大倉すてきだ!


●MVPはカメナシ。
なんで?私的には田口くんにあげたいね。
だって活躍してたもん、亀梨より。


●ショータイム。
NEWSの「紅く燃ゆる太陽」から始まる。
たぶん音が聞こえなないんだと思うんだけど、みんなすごいバラバラ。
グダグダ。


●次にKAT-TUNの「ノーマター・マター」だったような。
その時NEWSはお客を盛り上げにまわります。
錦戸は内に対して「もうちょいこっち」みたいな感じで手招き。
曲終りにさしかかったところで内くんとあわててピッチャーマウンドまで駆け寄る。
それはなぜかと申しますと、次が関8の曲だから。


関ジャニ∞の「cool magic city」
2曲も8の歌聴けるなんて幸せ。


●次に滝つばの「愛想曲」
バックでNEWS、KAT-TUN関ジャニ∞が踊る。
錦戸が踊る「愛想曲」最高!
って全然踊れてないけどね(笑)
踊ってる最中は前の大倉チラ見したり、内くんと笑いあったり、すばると笑いあったりして、かわいかった。
でも、「愛想曲」を踊る錦戸を生で見れただけで、野球大会行った価値があった(笑)
興奮して鼻血だすところだった。


●最後にみんなで一周して終り。
一周してる間はちゃんとお手振り、お辞儀してた。
ちょっとは成長したんですね。
でも、カメに「こういうふうにちゃんと手振って」みたいにやられて、それをまねして手を振ってみる錦戸。
ものすごいうそ臭い笑顔。
それを見て笑うカメ。


●最後退場するとき、内くんは帽子をとり、グラウンドをいうかファンに向かって2回くらいお辞儀してた!
ちょっと感動しちゃったんだけど。
あんた良い子だね(だまされてる?笑)
錦戸はさっさと退場。


てな具合。
たっちょんは結局でなかった・・・
それが残念。


でも錦戸が見れただけ幸せだー。