感謝ni∞in東京


ということで。
行って来たけど・・・・なんだかな。


きっと私はOpen your eyesに5.500円払ったんだと思う。
ていうか絶対そう!
だってそこしか記憶ないもん。
ボケーと見ていたに違いない。


錦戸以外全然見てないし、その錦戸の記憶すらない自分てある意味すごい。
何しにいったんだお前っていう。



まーそんなもんですよ。
一応自分的メモ。


1部


●OP


・なんかポンポンポンポンと太鼓のような音聞こえてくる。
とても和風な感じ。


・太鼓誰かたたいてたけど全く記憶になし。
誰たたいてたの?
大倉とヒナちゃんとかかと予想なんですけど、誰か教えてください。
そしてヨコヒナとかゲタップやってた気がする。気のせい?


・錦戸は三味線を持ち登場。衣装もとても和風な感じ。でも何か羽とか付いてて変。
すばるも三味線。
錦戸三味線持ってる姿も男前ー!


浪花いろは節
・内くんが「今日は俺たち関ジャニ8のコンサート盛りあっていくぞー!」と煽ったと同時にいろは浪花節が流れる。
ヒナちゃんも何か言ってたけど。内容は全く記憶にない。


・曲中もヒナちゃんはお客さんあおってた。気がする。
「一緒に歌おーぜー!」とか。


●メンバー紹介(ダンス)
・順番は内→マルちゃん→大倉→ヨコ→錦戸→ヒナちゃん→章大→すばる。


・ヨコ「盛り上がっていこうぜー!まずはこいつを紹介するぜー!内博貴!」
ヨコのしゃべり方に違和感(笑)


・亮の紹介の前にちょこっと錦戸すばる章大ヒナでダンスあり。
4人でバック転してた。


・錦戸の紹介のところでもバック転を決めタブルピース!


●東京ブギウギ〜三味線ブギ〜東京ブギウギ〜ブギウギキャット

・はじめの東京ブギウギはヨコヒナで歌ってたんだっけー?
で歌ってる2人の斜め後ろくらいに左右2組に分かれて踊ってた気がする。
錦戸は下手側にいた。・・・気がする。
下手側にいたのは錦戸大倉章大。
ということは、必然的に上手はすばる内マルちゃんになるかと。
・・・・たぶんね。
三味線ブギのあとの東京ブギウギはみんな歌ってたような・・・記憶がない。


・東京ブギウギ、錦戸はかるーくシャカリキ踊ってた。
ものっそい笑顔で。うそ臭い笑顔で。
このダンスがカワイイ!


・三味線ブギの時は上手側だった気がする。
で、ダンスもやっぱり笑顔でシャカリキ気味。


●挨拶?
・ヒナ「みさなんこんにちはー!」
 客席「こんにちはー」
 ヒナ「もっとこんにちはー!」
 客席「こんにちはー」を2、3回繰り返す。
 ヒナ「関ジャニ8東京きちゃいましたー!
    なかには初めましての方もいると思うので
    改めまして、関ジャニ8です!
    待ってた?俺らもまってた。
    関ジャニ8として単独で初めて国際フォーラムでやらせて頂くということで
    僕らのテンションものすごい上がっております!
    8人いますけどぱぱぱとね。一言づつね」
 章大「みなさん、こんにちは。安田章大です。
    ほんとに東京でコンサートできて嬉しいです。
    今日は思いっきり盛り上がっていきましょー!」
 内 「どうもみなさん、こんにちは。内博貴です。
    こうやってコンサートが出来てほんとに幸せです。
    思い出に残るようなコンサートにしたいと思いますのでお願いします」(ものすごいカッコイイ感じで話してる。)
 ヒナ「お前だけテンションひくいやん」
 内 「ごめんなさい。お願いしまーす!」
 錦戸「どうも、亮ちゃんです。すいません、錦戸亮です。
    折角東京来たんでね僕らも(らは巻き舌)帰りの新幹線しんどくなるくらい騒ぐんで、みなさんもどんどん騒いで帰ってください。
    ありがとうございます。」
 

 この後すばるだったんだけど、錦戸の挨拶が終わったときにヨコが変な相槌をうって

 すば「(ヨコが)先いくんかなっていう雰囲気になったやんけ!」
 ヒナ「どっちいくの?」
 ヨコ「すばる」
 すば「そんなん言われてもやりにくいでしょ!なんでそんないらん相槌するん!」
 ヨコ「でも、みなさん。それをやるすばるです」
 すば「(ものすごい笑顔で)どうも!渋谷すばるです!あはははー」
 ヒナ「おわりかい!じゃたっちょん」
 大倉「大倉忠義です!盛り上がっていきましょー」
 マル「どおも丸山隆平でーす!待ってましたかぁー?俺も待ってたー!今日は楽しんでいきましょー!」
 ヨコ「どうも横山裕です。スキの言葉はおっぱいです。」
 ヒナ「そんなん言うたらあかんて言うたでしょ。」
 ヨコ「東京だからってかしこまらないようにします。起こられるの覚悟してます」


●過去の舞台を振り返り
・その当時の映像とともに今までの舞台を振り返ろう!と。

♪旅人〜曲名不明(V.westで「いつまで待っても何も始まらないさー」って始まりのやつ)〜マスターキー〜Open your eyes〜曲名不明(サマーストームで舞台ラストに流れたやつ。サビが「終りのない旅の中〜」ってやつ。


・マスターキーはバックについてる東ジュの衣装がサマーストームで関ジュバックがきてたのを一緒だった。
ハチマキはしてなかったけど。
内くんも手袋してなかったと思う。なぜだー!
あの手袋はずしがカワイイのに!
宮田さんが踊るマスターキーもかわいいね。



●コント(アドリ部)

コントの前にヨコが何かしんみりした感じでお話。
で、まじめな話してるところに
「えらいこっちゃ!横山さんよー横山さんよー」と登場。


ヨコがはけて、内亮丸安大倉が同じユニフォームで登場。
錦戸は上をズボンの中にいれ、ズボンを思いっきりあげてた。
大事な部分が強調されてました、というかむしろ強調してました(笑)


それで、なんか家族コントみたいな感じ。
父→錦戸
母→大倉
長男?→章大
お兄さんの友達のヘンリー→内くん
犬→まるちゃん


ヒナのナレーションに合わせてリアクションするというか、アドリブで演技をしていくというか、なんというか。
とりあえず、つまらなかった。



ここらへんからだんだん記憶がなくなっていくー。
きっとボーとしてたに違いない。