明けましておめでとうございます。



いやはや怒涛の2週間が終わりました。
クリコン、NEWSコン、カウコンめちゃくちゃ楽しい年末だったー。
わーいわーい。


クリコンオーラスの自分的メモ書いてなかったから忘れちゃった・・・。しょんぼりだ。



クリコンは思ったほどでもなかったなぁ・・・
見る前に、行った人がつまんないって言ってたの聞いてたから、見てみて「あーやっぱりなぁ」という感じだった。



NEWSコンは楽しかった!すーごい楽しかった。
NEWSコンていつも期待しないで、むしろ「つまんないだろうな」と思って行くから楽しいんだろうなー。
席がよかったっていうのもあるけど。
ていうかバックがね・・・・最高!
辰巳いるし。山亮いるし、幸大くんいるしもう見るところがありすぎました。
内亮でてなくても見どころいっぱい。
辰巳かわいかったー。
こっしーとかも久々に見れたし大満足です。
バックだけで満足できたね。


そして小山くんのソロ・・・・ステキだ!
もう完璧に踊れるもん(笑)
しかも途中から内くんとマッスー出てくるしスクリーンには他のメンバーも映るし。
そのスクリーンに映る錦戸と手越が最高にカワイらしい。
もー手越可愛いよー。可愛すぎて泣ける。
なんか腹黒そうでカワイこぶってるところがまた良い。
間近で「手越です」見てぶっ倒れそうになりました。


そしてNEWS新曲の「でびるおあえんじぇる」
ちゃんと英語で書けっていう・・・めんどくさいんだもん。
錦戸が踊ってるの見て鼻血をだすかと思った。妖しくて。
あんた男前!本気で男前!
錦戸のダンス下手だけど、やっぱりスキだー。
あれで振りぬけとチラ見しなきゃ良いんだけどなぁー。



あと、サマリーで歌った曲も途中から内亮混ざって歌ってた。
サマリー見てないからなんて言う曲かわかんないけど。
内亮混ぜてもらえてよかったね。
ていうかよく歌とダンス覚えたねー。・・・・内亮に甘いな自分。
この曲もかっこよかった。なんて言う曲なんだろ?



MCでは内亮自分からしゃべってくしねー。そこらへんやっぱりエイトの時とは違うよね。
1年前はP小山内亮が主にしゃべってる感じだったけど、今回はシゲとか草野とか頑張ってた気がする。
やっぱり1年も経つと変わるね。成長ですね。
NEWSのメンバーが打ち解けたっていうのもあるんだろうなー。
でも内容はほとんど覚えてないんだよなー(笑)
覚えてることと言えば・・・
内亮以外の6人でMステに出演したとき小山が「内と錦戸は・・・・」と錦戸を呼び捨てにしたことにご立腹な錦戸。
錦戸「普段錦戸なんて呼んだ事ないやんけ」
小山「に、錦戸さん」
錦戸「亮ちゃんて呼んでぇや」
なんだこのキモイ2人(笑)
その後わざと「錦戸」と呼びすてにする小山。
仲良くなったなーとしみじみ。
でも小山には「錦戸くん」って呼んでてほしいけどな。自分は。
で、Pのことは「山下くん」って呼んでてほしい。
仁のことも「赤西くん」って呼んでてほしい。
って全然関係ないけど。
でも東京公演5公演入って覚えてるMCの内容がそれだけって・・・自分なに聞いてたんだろ。




あー。あと。
・今年1年振り返ってどう?っていう話になり、
シゲがサマリー(ハワイだったかも)楽しかったと言ったら内亮が拗ねてMC放棄してセットの階段に座り込んだ。
じゃあ、「8人でできる話をしよう」ってことでまたMCに参加する内亮。
次にまっすー(だった気がする)に1年振り返って何が楽しかった?と質問。
ハワイ(サマリーだったかも)と答えるマッスー。
また内亮は拗ねてセットの階段に座り込む。
「8人でできる話するんじゃなかったの?」とかなんとか言う亮。
「”関西の2人”とか括られるのが嫌。悲しい」と、内亮。



山下さん曰く
「亮ちゃんと内と3人で車乗ってる時にマネージャー(?)が電話でしゃべってて『山下と関西の2人います』って言ったら亮ちゃんが『おいー!関西の2人ってなんやねん。内と錦戸って言えばええやろ』ってものすごい怒ってた」
らしい。


そして、じゃ今度こそ8人で出来る話をしよう、と。
手越なんかある?と振られ
ミュージックステーション」と答える。
手越最高!
内亮ははけちゃった。戻ってこない。



そんな感じで結構面白かったなぁ。
あとは・・・・あとは・・・・・思い出せない。
ま、とりあえず面白かったということで。



構成はねーシゲがやったらしいけど正直・・・・びびびびみょーかなと思いました。
ごめん、シゲ。
楽しめたけど、なんかイマイチ。




でもコンサートが楽しいか楽しくないかって構成にもよるけど、
やっぱり自担次第かなーとも思う。
自担が楽しそうだったり、ものすごいテンションあがってたりすると自分もそれ見て楽しいし。
MCとかもいっぱいしゃべってくれてりする方が楽しいし。当たり前のことだけど。




カウコンは何がそんなに楽しいのかわかんないけど、とりあえず果てしなく楽しかった(笑)