にゅーすのコンサート!


〈1月7日二部〉


●最初に流れるアニメ。
はんぱなく嘘臭い演技をする錦戸。
あの気持ち悪さは聞いた人じゃないとわからない(笑)

●MC
小山「今(客席から)すごいの聞こえた。
   『しゃくれー』って(笑)」
草野「にゅーすにシャクレなんていないぞー」
小山「いないぞー(笑)あ、いたー!」
内 「だからーさっきの公演でもゆうてんけどシャクレってゆうな。
   せめてシャクレの前にプチをつけろ。
   プチしゃくれっていえ。
   唐突にくるな。」
小山「まっすーもねあだなとか変えたいよね」
錦戸「安直やもんな」
増田「安直?」←安直の意味がわからなかったらしい。っていうか他の7人もわかってなかったと思う。
内 「今んとこなにある?」
増田「まっすーとか、シュウマイとか、豚とか」
小山「(笑)違うの。ちゃんと根拠があるの
   差し入れの豚シュウマイを全部たべちゃったの」
増田「ちがうよ、みんなの分持ってたあげたんだよ」
草野「違う、全部きえてんだよ。その場から。
そしたら手越が『まっすーが全部持ってたよ』って」
手越「まっすーと一緒にご飯食べたんですよ。
   そしたらまっすーが『見てみて豚マン』って。
   俺が『いいなー』って言ったら『あげないよー』(←嫌味っぽく)って。」
・小山「まっすーの将来の夢ってなに?」
増田「体育の先生」
シゲ「にゅーすじゃないんだ(笑)」
増田「先生の資格も取ってアイドル兼体育の先生」
シゲ「3チャン(教育テレビ)とか出ちゃうんでしょ」
増田「そうそう」
錦戸「3チャンちゃうねん12ちゃんやねん、こっちは。
あほ!」
・草野が背を伸ばしたいという話から。
にゅーすで1番低いのは誰?ということでまっすーと草野で背比べ。
客席にどっちが高い?と聞いたところ断然まっすー。
増田「みんなありがとー!」
錦戸「気持ちわるいなーお前。しゃべんな!」
・ヒナが登場。
ヒナちゃん声援おっきかったよ。
ヒナちゃん大人気じゃん(笑)
ヒナ「きちゃいました!」
真ん中だと落ち着かないというヒナ。いつもの端っこの位置につく。
小山がヒナに仕切って下さい、みたいな事を言ったら
錦戸「お前後悔すんなよ!この人の独壇場やで」
ヒナ「MCの時間何分とってんの?15分くらい?」←仕切るきまんまん(笑)
小山「15分くらい(笑)」
ヒナ「2階の人聞こえてますかー?さー楽しくなってきた」
小山「マイク持つと変わりますね(笑)
・ヒナ「後ろでみさせてもらってたんだけどNEWSのファンの人ってわかいよね←(どういう意味だよ 笑)
   それとあったかいよね」
ヒナ「あと・・・・・手越です!」
ヒナ見て笑う手越がかーわーいー!
ヒナ「手越くんは一回すべってしまったよね。
   でもその後ちゃんと踊ってかっこよくなるからNEWSってええよね」
小山「関ジャニ8のコンサート見させてもらって『うわ、村上くんめっちゃ歌ってる!』と思って(笑)」
ヒナ「俺結構踊ったりもしてんのよ」
小山「僕がはっきりさせたいと思ったのは関ジャニ8の亮ちゃん・内とNEWSの亮ちゃん・内違うと思うんですけど」
ヒナ「いやそれでも言うたらあかん。恥ずかしがるやろ」
内 「やめよ、やめよ」
ヒナ「でもNEWSの時はほんまにNEWSとして見れるから、(関ジャニ8の)メンバーが頑張ってるなって感じではなかったよ、さっき見てて。
   NEWSとしてみてるから、『あ、内や。あ、亮や。あ、山Pやー!』」
錦戸「なんでそこ(山P)でビックリすんの?俺らしょぼいみたいやん」←しょぼいけどな(笑)
ヒナ「いやそこはメンバーやから。でもシュッとするなNEWSにいたら。
   手越です!
   手越くんはめっちゃ歌うまいな。
   なんかみんながみんなかっこええよな
   なんか布出てきて3人で踊るやつとか(←SHOCK MEの前)」
小山「すごい見てくれてますねー(笑)」
ヒナ「見てるよ。
   山Pと小山くんと・・・・あとなんかこんなこんな感じの(←増田くん 笑)
   あれ、何か髪の毛触るふりとかはいってんの?」
山下「はいってます」
ヒナ「なんかクセでたんかなーと思った。
   かっこええよね。
   そんなんもシレっとできるやん」
小山「いやエイトも出来るじゃないですか」
ヒナ「エイトはできへんやろー。しんどいぞー」(←おっさんくさい笑)
ヒナ「やりたいよ。ばーと階段下りてきてかっこよく歌いだしたいよ。
   けどいかんせんなー」
錦戸「はじまり三味線でしたからね僕ら」(笑)
ヒナ「(笑)でもちゃんと練習してんな。ちゃんとやらなと思って
   先生呼んでな。
   でもNEWSのほうがかっこええ。テーマがええやん。”平和”をテーマにして
   誰が考えたん?」
小山「シゲです」
ヒナ「テーマ決めてやるってええよな」
シゲ「作りやすいですよね」←なんか評論家みたいだった(笑)
ヒナ「あ、コンサートをね。
   俺らノープラン。いかに笑わしたろかなーって」
小山「エイトの色とね、NEWSの色はね全然ね」
ヒナ「ちゃうよなー」
↑なんかここらへんは小山とヒナが向かい合ってしゃべてて、対談みたいになってた(笑)
ヒナ「別のグループってええなーって思う」
小山「僕らから見てエイトめちゃめちゃ羨ましく見えますよ」←嘘付け!(笑)
ヒナ「どこが?!大変やでー。
   8人やけど、内と亮はNEWSと掛け持ちやけど。
   おらんときは6人でどういう感じなの?」
小山「いないときですかー?結構」
山下「それはそれで結構・・・ね」←言っちゃたよ、ぴーちゃん。
客席「えー?」
山下「そいう意味じゃないから!
   えーとか言うけどさーそういう意味じゃないから!」←じゃどういう意味なわけ?
山下「全然関係ない話だけど俺村上くんに比べて声低っっ」と話題を変えてしまう山下様
小山「もっと張った方がいいんだなって思うよね」
ヒナ「でも歌うとき全然でーへん。
   なんで歌ってんのに声でてへんのやろなーって」(笑)



ていうか山下は発言に気をつけたほうがいいかと。ていうか気をつけて下さい。
Mステでの発言といい。
言い方悪いんだよなー山下様って。
そういう意味じゃなくても、もし本当に内亮がいらないと思ってても、嘘でもさ他のメンバーみたいに寂しいとかさ8人での活動増やしたいねーとか言っとけば良いのに。
そういうとこ下手だよなー。
まー今はね内亮ファンもそういう発言に対しては敏感になっちゃうけどさ。
ていうか私だけか(笑)