NEWSnowCONCERT



1月7日3部。オーラス


・錦戸この日は声がかれてた。
・セクハラターゲットが増えてた。
自分が見たのは草野、手越、小山!いつものようにオシリをナデナデ。サワサワ。
職権濫用ですね錦戸さん(笑)
でも小山くんにセクハラしたのは初めてみたから驚いた。
にゅーすの時はあんまり内くんにはセクハラしないんだねー。


●一番始めの草野のけがについてのアナウンスみたいなのがオーラスだけ無かった。
だから踊っちゃうのかなーと思ったら踊ろなかった。
なんでなかったんだろ?

●Good newsだっけ?
にゅーすの曲名イマイチわからない。
その曲の振りがものっそい可愛い!
ってたぶんニュースはやってないんだろうけど。
ここは自担見ずに文ばっかり見ちゃう。
はんぱなく可愛いー!
文かわいー!
●Over
歌詞の一部分変えて歌う。
「ずっとずっとファンの人たちをを愛してる気持ちは忘れないから」と。
●小山ソロ
いつもは途中でそでから登場する内。
でも今回は小山が「うちー!」って紹介しても出てこない。
内くんどうしちゃったのー?と思ってたら、なにやら私服の人がセンターから登場。
誰ー?と思ったら小山の私服を着た内だった(笑)
●SHOCK ME
・たぶん3部だったと思うんだけど、天井から吊されて下りてくるところで錦戸ヒモを足に巻き付け(?)逆さまになって下りてきた。
びっくりしたー。
・また下から風くる時に腹がチラチラ見えてた。
やっぱりくびれてんなー。
そしてちょっとパンツらしきものがまた見えてた。
やっぱりこの曲すきー。
ダンスかっこいいし、錦戸の声の擦れ具合がまたいい感じ。
♪今SHOCK ME♪のとこの錦戸かっこいいし。っていい加減自担ほめすぎ。

●MC
・小山「もーラストですよ。ふり返ってどう?シゲから」
シゲ「こんなに始めから考えたの初めてじゃないですか」
小山「構成とかシゲが考えたからね。すごいよね」
小山「内は?」
うち「なんか早かった。2005年になった気せーへん」
小山「関ジャニもあったしね。同時進行でやってたしね」
小山「手越は?」
手越「自分のなかで色々と成長しました」
手越「いろんな意味で成長しました」
とまた内のあごを触る。
客席爆笑
山下「内の応援歌つくったの
♪くれー!くれー!きみに僕からー♪」←希望の替え歌。完璧すべってるよ。
草野「♪今シャクレー♪」←SHOCK MEの替え歌。
客席爆笑。
増田「♪サーティスファクショーンスーパーモーションしゃくれつー♪
自分で歌ってるじゃん!」←ショクミーの内ソロパートの替え歌。
客席爆笑
ぴーちゃん草野と増田に助けられたね。
内「ちょっと待てー!ちょっと待ておまえら!
だからゆーてるやろ何回も。
しゃくれの前にプチつけろ」
草野「ごめん、しゃくれ」
内「おい!聞いてたか今の」
草野「ごめんなさい」
内「わかった?じゃもう1回いいなおしてみ?」
草野「しゃくれ?」
内「わかってへんやん!」
草野「英語難しい」
内「プチは英語か?」
小山「新庄っぽいってこと」
内「ま俺もねニュースのコンサートやるようになってね自分のネタみたいのできたかな。
なんかシャクレがメインみたいになってるからー」
・小山「それぞれねソロコーナーみたいなのやらせてもらってね。クサノーマンとかね。僕もパラパラやらせてもらったりとかね。
内とか俺の私服で登場してきたけどね。
だから楽屋で私服の場所とか聞いたんだ」
内「俺遠回しに聞いてたやろ。『ちゃんと帰る準備しときやー』って」
小山「で『私服はここに置いといたらいいねー』って」←かわいー内!
・章大と大倉が見にきた。
たっちょん黒髪でかわいー!なんか格好は輩みたいだったけど(笑)
・章大「すごいね君たち、かっこいいね」
錦戸「なんでそんなに上目線やねん!」
・章大「めっちゃ一緒にショッツクミーしたいわ」
小山「あ、シャクレミー
章大「内いっぱいイジられてるやんか」
小山「エイトのときの内はどんな感じ?」←小山敬語使ってくれよ…
章大「いつもかっこつけてますよー」
内「つけてへん」
章大「違いましたっけ?」
内「違います違います」
章大「さっきシャクレ言われておこってましたやん?怒ってるときもかっこいいからね。
立ちかたもかっこいい」
小山「ちょっと待って、大倉くんとシゲって似てるよね」
シゲ「よく言われる」
錦戸「俺たっちょんの方がすきやな」
シゲほんとにしょんぼりしちゃった(笑)
小山「シゲ(笑)」
錦戸「うそやって」
小山「シゲ大丈夫だって」
・章大が増田を見てると自分みてるみたいだ、と。
章大「1回泣かしてから親近感が。
ニュースのファーストコンサートのときにどっきりしまして。
増田くんがコンサートでAll of me for youを言い間違えたんですよ。
で亮が前から優しく『おまえちゃんと言えよ』ってゆーてたんですよ。
でもまた、かんで。亮に『ヤスちょー来てー。ちよっとドッキリしてやー。マスがまた失敗したから怒ってやー』って言われて。
冗談っぽくしたらおもしろくないやん。だからほんまにガーンいったの」
小山「いきましたよね、あの時ね」
章大「椅子とか蹴ったりして」
錦戸「短い足で一生懸命蹴ってんな」
章大「うるさい」
内「ちっちゃいオッサンや」
章大「誰がちっさいオッサンやねん!
それで椅子ボーン蹴ったりしてドア出てくところまでやったんですよ。
で『ごめんなドッキリやねん』ってドア開けたらマスがちょっと安心したんかしらんけど『…グスッ(泣いてる)』」
小山「まっすー泣いちゃうんだもーん」
増田「あれはほんとにわかんなかったですよね。
ほんとに五回位言い間違えて」
錦戸「もっと間違えてるって。言えたの一回くらい
いっつも流してたやん」
増田「安田くんに怒られてるときに錦戸くんが『ヤスやめろって。ほんまこいつも反省してるから』ってかばってくれて、『ありがとうございます錦戸くん』って」
章大「それおかしいやん。俺悪もんやん」
増田「安田くんにはごめんなさいって感じで錦戸くんには庇ってくれてありがとうございますって思ってたら後から『おまえドッキリだよ』って」
小山「まっすーなんでも間にうけちゃうからね。
そのあとシゲないてた(笑)」
錦戸「泣いたん?」
小山「泣いてたよ」
錦戸「うそ?」
シゲ「泣かしたの自分じゃないですか」
錦戸「俺!?俺なんで泣かした?ほんまに何?ドッキリで?
俺今すごいイメージ悪ない?ま、ええけど」
小山「シゲもシゲでなくのはおかしかった(笑)」
錦戸「あそや、俺MCのことで怒ってん!」
小山「そうそうそう」
錦戸「シゲがなんかゆーてたから怒ったら泣きよった。あれドッキリちゃうやんけ!
うそつくな!
普通に注意しただけやんけ!
おまえ、そうやって落し込むんか。
やっぱり俺はたっちょんの方がスキ!」
と言い残しはける。
草野?「あ、もう脱いでる(笑)」
小山「衣裳替えね(笑)」
山下「知ってますか、みなさん。
あの後に楽屋で『シゲごめんな』って言うんです。」
小山「めちゃくちゃ優しい(笑)」
山下「言って後悔するんです、あの子は」←さすが付き合い長いだけあるね。
小山「(そでにいるらしい錦戸を見て)『そんなん言うなー』言ってますよ(笑)
パンツ一丁で見てる(笑)」
・その後にゅーすカレンダーの宣伝とかしてる時なんか内がキョドり始めて草野が笑いだす。
小山「どうしたの?」
草野「内くん着替えたいらしい(笑)」
「宣伝しといて」と言い内くん捌ける。
別冊フレンドでNEWSの連載始まるらしい。
「リアルな内容で書いてくれる」BY小山
リアルな内容って何?
小山くんは目でっかく描いてもらってるって喜んでた。
・小山くんは1月10日から小山くんの"サイト"が始まっちゃうらしいよ!(笑)
東京からずーっと"サイト"って言ってるけど誰かサイトじゃなくてコーナーでしょってツッコんであげて。

●錦戸ソロ
いつもはソロでバック転なんかしないのにこの回はバック転してた。
バック転きまって嬉しそう
●say hellow
・歌にいく前に草野が「今日は最後なんで変わった事をしたいと思います」と。
「恐らく後ろでメンバーが着替えてると思うのでエールを送りたいと思います。
俺がメンバーの名前いったら繰り替えしてください。
Everybody say山ぴー!」
客「やまぴー!」
草野「Everybody say亮ちゃーん!」
客「亮ちゃーん!」
草野「……あ、止まっちゃった(笑)
ごめんなさい(笑)
Everybody say山ぴー!」
客「やまぴー!」
草野「亮ちゃーん!」
客「亮ちゃーん!」
草野「慶ちゃーん!」
客「慶ちゃーん!」
草野「シャクレー!」
客「シャクレー!」
草野「まっすー!」
客「まっすー!」
草野「手越ー!」
客「手越ー!」
草野「シーゲ!」
客「シーゲ!」
草野「草野ー!」
客「草野ー!」
・内くんがハーモニカかなんかを吹いてるピーちゃんに近づいて行き顔を近付けていく。
で、帽子で顔隠してピーとちゅーする真似。
・歌が終わりにはいった時のこと。
エールを送った時内を“シャクレー”とよんだ事に対して「内くんごめーん!」と謝る草野。
そんな草野の首に手を回し引き寄せる内くん。
おでことおでこをくっつけて頭ぐりぐりしてた。
かーわーいーーー!!
なんだこの二人。この可愛らしい生きもの一体なに。
・錦戸がQの誰かに話かけてた。
その誰かがイマイチわからないー。
誰なのか気になるー。
・バック転決めた後はすました顔。
●ラストのお手振り曲の時(アンコの時かも)錦戸が内くんの所に寄って行き腰に手を回してコショコショ話。
錦戸が言ったことに頷く内くん。
そしたら二人でイキナリ通路に飛び込んで行きました。
●ジュニア紹介
小山「JJExpressー!」
錦戸「センキュー!」←ミュージシャン風味
小山「BADー!」
錦戸「どーもうもありがとうございましたっ!」←声のトーン高め
小山「関西ジュニアー!」
またなんか言いたかったみたいなんだけどみんなの声とかぶって言えなかった。
タイミングを逃す。
錦戸「……あっ(笑)」
そんな錦戸見て笑う手越。
小山「キスマイふっとー!」
錦戸「わたしの足にキスをしな!」
小山「Qー!」
錦戸「クエッッション!」←そのままじゃーん
●アンコール
・いつもの様ににゅーすニッポン。
章大と大倉もステージに登場。
しばらく亮と3人で行動してました。
たっちょんは手ふったりしてた。ものっそい可愛い。
章大はおてふりよりお辞儀が多かったように見えた。
お辞儀しながら手振ったり。可愛いなー、もー。
・にゅーすニッポンの最後のふり。
章大と大倉はステージの後ろで見てたんだけど亮が振り返って(何か言ったのかわからないけど)二人とも駆け寄ってきた。
で錦戸に教えてもらいながら一緒に踊ってた。
可愛いなー、もう。
・にゅーす初めて2階に登場。
って言ってもあんなんじゃBOX席の人しかうれしくないけどね。
●Wアンコール(DREMS〜希望)
・DREAMSはまっすーが歌いだしを「なぜ涙あふーれるの。みんなの事を愛してるよ」と歌詞を変えて歌う。
・セットの階段に座ってで歌うんだけど内は草野の足の間に挟まって歌ってた。
・希望の時に草野が「さっきも言ったけど愛してまーす!」
●いつも最後にやる「俺たちがにゅーす!」。
・今日も普通にやるのかなー?と思ったらピーがいきなり
「みんなー!俺たちがって言ったらにゅーすって言ってくれ!
せーの、俺たちがー」
客「にゅーす!」
↑これピーが考えてただけで他のメンバーに伝えてなかったと思うんだよね。
ほかのメンバー「え?何?」って顔してたもん。
・おてて繋ぎは手越と。
ぎゅっぎゅって握りまくってた。
みんなが手離してるのに亮て手越だけ離さない。
手繋ぎながらバイバーイって手振ってる。
ほかのメンバーがファンに対して「またぜってー会いにくるから」「愛してるよー」というなか錦戸は「愛してるー手越くん!」(笑)
・そしてやっぱりいつもの様に一番はじめにはける錦戸。