にゅーすコン4月1日1部(城ホ)

自分的メモ。


●赤く燃ゆる太陽〜
・赤い、なんかフリフリっぽい衣裳でメインステージに登場。
ボーンと爆破音がして白い煙が出てきたと思ったらNEWS登場みたいなね。
 

●メンバー紹介みたいなの
・錦戸はやはりSAM。西側の花道でだったと思う。確かLブロかMブロあたりらへんの花道。
・シゲはラップ…微妙。
・メインステージにて。野球のノックみたいな感じで内がボールをなげ、小山がそれを客席に打つ。
でも小山くん空振り。
回によって打つ方と投げる方を交替してた。たぶんこの回は内くん投げる方だった気がする。
 

●疾走なんとかいう曲〜スタンドあっぷ〜NEWSニッポン
にゅーすの曲名ってイマイチわからない。
NEWSニッポンはソロパート部分を花道で歌う。
錦戸は山下さまと共にBブロかCブロ前あたりで歌ってた。
で、その立ってるステージ部分がどんどん上がってくるからスタンド席の客はよりいっそう近くで見れちゃう。もー山下さまの美形っぷりに脱帽。
二人で笑いながら踊ったりしてました。
もーこの組み合わせ最高だと思った。立ち位置決めた人に感謝!!
   

●チェリッシュ
これはメインステージで歌ってたのかなー、確か。
メインステージが上に上がる感じ。
歌い出し、錦戸は北西側の客席を見て歌うから東南側の席の場合は頭しか見えない。
そのうち、立ち位置とかかわるけど。
でも後ろ姿もステキ!むしろ後ろ姿がステキ!
   

ジュニアが花道で踊ってたと思う。ビンクい衣装で・・・・確かね。
文ちゃんは踊るチェリッシュを見たような気がしたもん。

 
●もう君以外愛せない(増田・手越)
この歌の前にちょっと「ずっと」をアカペラで歌った。
北側の花道から歌い始め・・・・だった気がするだけ!
マッスーは北側から東を通り南まで歌いながら行く。
手越は北側から西を通り南までいく。

   
●小山ソロ
南花道から登場してそのままメインステージへ。
なんかディスコっぽい感じ。
前のソロのほうがよかったなー。
今回も一緒に踊ってくださいとは言うんだけど、覚えずらいしどこからどこまで踊れば良いのかわかんないんだもん。
でも、スキ(笑)
衣装も前より普通になってた。胡散臭いサングラスをつけてた。    
  
ジュニアも花道で踊る。
玉ちゃんはKブロ前の花道。文を確認できなかったんだけど、この曲はいたのかな?
雄也はメインステージで小山バックで踊ってた。
サングラスかけて可愛いー!
あと、この曲は真鳥がメインステージでバックについてた。
あとは全然覚えてない。

   
●シゲソロ
Bブロ〜Cブロ前の花道から登場。バックはキスマイ。
ラッブです。・・・・・ごめん、しげ。面白すぎる。
カッコイイとは思えなかったなー。
大爆笑してて何にも覚えてない。自分、失礼だな。
途中からは草野と小山も出てきてバックで踊るらしい。
小山担に教えてもらった。 
   

大阪レイニーブルース(内亮と山下さま)
最初は内亮のみ。Kブロ前花道に登場。
Mステで披露したときと同じ歌いだし。丸安が歌った歌い出しを錦戸が歌った感じ。
そして、そこの部分は生歌。

錦戸は西から南を通ってメインステージへ。内は西側から北を通ってメインステージへ。
「動き始めた〜」で山下登場。「動き始めた夜明けのまち〜切なさだいて」が山下ソロ。
山下センターで内亮シンメで歌ってた。
大阪だからか、サビの振りは結構客席もみんなやってた。
   

この曲は文ついてた。衣装は黄色いシャツに黒いネクタイ、黒いズボン。
でもバックも西側しかつかないから東側からは遠くてしょんぼり。(もしかしたらついてたのかも。文しか見てないから覚えてないだけかもしれない)
    

●ツキノミチ(草野ソロ?)
Dブロ前花道から登場。たぶんマッスーがローラーブレードで花道回ってたと思う。
草野はDブロ前から北を通りメインステージへ。
途中から曲調が変わる。アップテンポな感じになって、そっから踊る。
バックに玉ちゃんもいたー!
そして、またもや山下さま登場。一緒に踊って歌ってました。
草野ソロなのにいいの?
    

●SHOCK ME
一回だけ、「今SHOCK ME!」の振りをやり忘れそうになって、慌ててやった後ひとりでニヤニヤしてた。
  

●BEACH ANGEL〜Party Time
BEACH ANGELの最初のダンスでもついてくのに必死(ていうか一瞬振りぬけしたのかな?)。そしてニヤニヤ。
   

●MC
草野「3階の皆さん見えてますかー?」
錦戸「ここ3階ってあんのか?2階までしかないんちゃうん?」
小山「草野の3階はどれなの?」
草野「あれ(笑)」とスタンド席の上の方を指差す
  
  


エイプリールの話。
草野「去年のエイプリールフールね、みんな騙されたとおもうでしょ」
小山「すごい騙されたよね」
草野「その騙した人っつーのが・・・・内錦戸コンビ!」
錦戸「僕らあん時東京おってんな」
内「そうそうそうそう。ホテル一緒の部屋で暇やからなんかしよーかゆうて」
小山「見事にはまったからね草野」
錦戸「内と二人でラーメン食いに行って帰ってきてんな。これ全然いらん情報やねんけど」
皆「笑」
錦戸「プチ情報(笑) それで俺が草野に電話してん。それで草野が『はい。もしもしどうしたんですか?』てゆうたからイキナリ俺が『内がひかれた!』」
皆(笑)
草野「『内がひかれた!血だらけやねん!』って(笑)」
小山「さいてーだよ(笑)」
錦戸「内隣でめっちゃゲラゲラ笑ろうてんねやんか。草野は電話越しに『やばいっすよ!それ(めっちゃくちゃ焦ってる)』って、ずーっと(笑)」
皆爆笑
錦戸「そのウソを全員にやってん、ほとんど」
小山「何人ひっかかった?」
シゲ「でもひっかかったのは草野だけでしょ?」
内「見事にはまったのは草野だけ」
草野「とりあえず家にいたから、電話かかってきて焦ってお母さんに『ちょっと警察電話して』って(笑)」
皆爆笑
草野「途中で『今日って何の日か知ってる?』とか言われたんだけどそんな状態じゃなかった(笑)」
小山「それどころじゃなかった(笑)
    

山下「俺今日さーちょー下らないメールきたんだよね。友達からなんですけど」
小山「よく日記出てくるUくん?」
山下「Uくん。『俺今日からNEWS入るから』って(笑) まじ無駄な受信料だよー」
錦戸「まーNEWS入るんやったら、マッスーは抜けるやろうな」
増田「そんなのやだ」←可愛いな(笑)
錦戸「大丈夫やって!(笑)ごめんごめん」
内「めちゃめちゃ可愛いやん(笑)」
錦戸「ウソやで。まっすーはおらなあかんからな」
内「まっすー大事やで」
錦戸「マッスーみたいなんがおったらさぶい事とかいっぱいゆうてくれるやんか。だから俺らが余計面白く感じれんねん」←上げといて落とす(笑)
皆「笑」
   
   

まっすーの靴下の話。
まっすーの靴下は手袋みたいに指を入れるところが5本に分かれてる。
コンサート中はいてた。
山下「まっすー指広げて」
言われた通り指を広げるまっすー
山下「まっすー気持ち悪い(笑)」←さりげなくひどい(笑)
錦戸「どこで売ってんねん、そんなの。それが知りたいわ!」
小山「すーごい!」
増田「かわいいですよね、これ」
客「かわいー」
内「かわいいか?これ」
錦戸「気持ちわるぅー思うてるやつもおるで」
皆「笑」
増田「いつも履いてるわけじゃないですよ。気合入れたときだけ」
内「おっさんがよう履いてるやん、そんなの」
錦戸「水虫ではないんやろ?」
増田「違います違います」
錦戸「その確認だけしときたかった」
増田「足(の指)が開ける方が健康にいいんです」
錦戸「そんなんどうせ靴はいたら縮まるやん」
皆「笑」
増田「(指と指の)間に靴下があるってゆうだけでちょっと変わるかなーって」
錦戸「だって靴下5本分あったら10布の布が重なってるってことやろ?ちょっと分かりづらいけど(笑)こう・・・」と錦戸がしゃべってるときに、
増田「(何て言ったか聞き取れなかった)」
錦戸「うるさい!!一生懸命しゃべってんねんから俺が!もういいってもう」
皆「笑」
内「でたよ(笑)」
小山「でたよ、兄貴節が(笑)」
   
     
   
にゅーすの中で彼氏にするなら?
せーので彼氏にしたい人を指さすことになって、
皆「いっせーのーせ!」
小山「ちょっと待って」と誰が誰を指してるか確認。錦戸は誰もさしてない。
草野「りょーちゃん!」
錦戸「僕はそんなん自分でしょ」
皆「笑」
山下?「(自分でゆって)ちょっと恥ずかしがってる(笑)」
   

小山「シゲは誰って言ったっけ?」
シゲ「内」
錦戸「内にした人他だれ?」
増田「おれ」
小山「おれはまっすー」
錦戸「まー内(にあげた人)から聞いてこーや。
なんで?何があって内を選んだん?」
増田「内とデートして、アイスとか食べて(と内に近づき腕をくむ)、『もー内このシャクレにアイスついてるv』って(アゴを触る)」
皆爆笑(手越が特に大爆笑)
小山「シゲは何で?」
シゲ「内優しいからさー。スタッフさんとかいてもさ、女の人にだけ優しい」
客「えー!」
内「(小声で)ちょっと待て!そんなことないよ」
シゲ「俺が女だったら優しくされたいなーって」
内「俺優しいよ。女の子だけじゃないよ・・・・ま、多少なりともあるかもしれへんけどー」
皆「笑」
内「でも皆に俺優しいよ」
小山「内は誰にしたの?」
内「俺手越」
小山「手越?!手越彼氏?手越引っ張ってくれんの?」
手越「ないなぁ」
錦戸「手越どーする?内と付き合ったらどこ連れて行ってあげる?」
小山「初めてのデート」
手越「いやぁー、いや、まぁ・・・まぁ。まぁ・・・」
皆「笑」
手越「内くんが女の子だったらっていう話ですもんね?」
客席「村内家具ー」
手越「むら、村内家具?!それうちの親だ!」←微妙なつっこみだな。しかも家具が親っておかしいよ(笑)
皆「笑」
手越「やっぱり内くんに守ってもらいたいかな」
錦戸「あかんやろ、女の子に守ってもらったら」
手越「まだ俺は守るほどの包容力はない!25歳くらいになった時に今の錦戸くんみたいにおとこげ(←男気の間違い)タップリなね」
皆「おとこげ(笑)」
錦戸「おとこげ?!おとこげってどっから生えてくんねん!」
   
 
小山「手越は?」
手越「俺は錦戸くん。楽屋でもすごい優しいし、だからって外見はすごい男、男って感じだし。男の中の男って感じっすね」
皆「おー」と拍手
錦戸「ちょー待ってくれ」←照れてる
皆「笑」
錦戸「俺なんて言ったらいいかわからへんねん」←めちゃくちゃ声裏返ってる
山下「おい、手越。ちょっと待てよ。お前俺のこと尊敬してるとか言ってなかったか?」
錦戸「そうや。にゅーす結成当初は」
小山「あ、そーだ!」
内「そうや」
手越「尊敬してるのと、彼氏にしたいのは違うんですよ」
山下「それはどういうことだよ」
小山「怒ってるよ(笑)」
山下「それはどういうことだよ、村内家具」
手越「尊敬してるっていうのは、山下様って感じじゃないですか。錦戸くんは錦戸王子様って感じ」
錦戸「どっちかってゆうたら王子様のほうがよくない?(笑)」
   

小山「りょーちゃんは?」
錦戸「僕も手越。手越すきやねん」
小山「ほんと楽屋でねよくね・・・」
錦戸「でもなぁ、昨日なぁ、僕なぁ、『手越一緒にご飯たべよなー』ってゆってんやんか。
で、俺自分の部屋戻って食うてたら隣の部屋からめっちゃ話声とか聞こえてきて、笑い声とか。こいつ(手越)内の部屋でくっとんねん」
内「あれ?そんな約束してたんか?」
手越「ちが、俺誘われたら断れなくてね。錦戸くんと食べましょーねって言ってて、その後まっすーにも食べよーって言われてついてっちゃった(笑)」
錦戸「おーーい!!!俺が先に言ってんねやんかお前!!!」
皆「笑」
錦戸「てーごーしーーもー。俺先やろ?
お前(増田)もお前や!何で誘うねん、手越を!とるな、俺から!!」
手越「俺内くんの部屋に携帯電話を持っていってなくて、部屋帰って見たら『手越部屋で待ってる』ってメールはいってた」
皆「かわいー」
内「かわいー亮ちゃーん!」
小山「(指さして)かわいー(笑)」
錦戸めちゃくちゃ照れる。
何か言ってんだけど声高すぎて聞き取れないほど照れる(笑)
錦戸「おまえらホンマにうるさい。お前(手越)ゆうなや、そんなん。
ちゃうねん、色々はなそーってゆうててんやんか。でも寝てもーて。
皆7人であそんでてんやろ?俺いっつも一人ぼっちや」←かわいそう(笑)
小山「手越昨日迎えに行ったよね?」
手越「錦戸くんの部屋の鍵を俺に渡してくれてて、開けたらねてた」←部屋の鍵渡しておくってへんじゃない?(笑)
草野「みんな呼びにいったよ」
シゲ「電話もした」
錦戸「うそつけ!電話したら着信履歴残るやろ!」
皆「笑」
   
   
   
手越とシゲが次の曲のために捌ける。
シゲ「あとで(自作曲)やるんで」
手越「聞いてください」といって履けようとする。
錦戸「まだやろ?着替えて出てきたときに『聴いて下さい』って言ったらいいから今は何も言わんで普通に捌けたらいいから」←公開ダメだし(笑)
皆「笑」
手越「じゃもう1回やってもいいですか?」
と、もう1度さっきいたところに戻って、何も言わずにはける。
皆「そうそうそれでいい(笑)」
錦戸「手越くんはかわいい」
    


いきなり  
草野「たこ焼きくいてーーー!」
内「何ゆうてんの?」
錦戸「(客席に向かって)誰かたこ焼きこうて来て下さい!」
皆「笑」
錦戸「たこ焼きでちょっと聞きたいんやけどなー。たぶん大阪の人多いやん。家にたこ焼ききある人ー?」
客席「はーい!」結構いた。ちなみに家にもある(笑)
小山「うわ、すげー」
内「でもあるけど、使わんやろそない」
小山「使わないんだ」
内「うちもあるけど、使わんもん」
増田「うちにもあるよ」
錦戸「うそ!?なんで?」
増田「食いしん坊だから」
皆「笑」
錦戸「家族全員食いしん坊なん?」
増田「いや俺だけです」
錦戸「家族全員まっすーみたいな顔してんの?」
   
と、シゲと手越着替えて登場。しばらく経って、
小山「手越ちょっと着替えに戸惑ってるのかな」と手越の存在に気付かず。
手越「すいません!ここにいるんですけど」
錦戸「手越を忘れんなよー!!
お前(小山)もー血祭りや、ほんま」←小山くん大丈夫だったかな(笑)
   
小山「じゃーあと二人にまかせていい?」と他の6人はける。
はける時に手越に向かって
錦戸「愛してるで!」
手越「はい」
なんだそれ(笑)
   
  
●ゴミ箱(シゲ・手越)
手越「今から歌う曲はシゲが作ったんですけど。シゲは作曲の天才ですね。歌うたびに良い曲だなって思えるような曲なんで、心を込めて歌うんで聴いて下さい」

もー手越かわいー!   
   
●内・増田の曲。
内くんはDブロ前花道から登場。たぶん増田はその反対のKブロ前からの登場だったと思う。内くんに夢中で増田くん見てない。
内くん衣装は黒のつなぎに何かチェックのシャツとか帽子ついてた。
被ってる帽子は黒。
Fブロ〜Gブロでいったん留まって踊る歌うで、もう!。しかも、そこのステージがあがってきちゃうわけですね。
城ホはほんと、花道とスタンドがかなり近いつくりになってたから上がってくるとものすごい近い。びっくりするほど近い。
増田くんと一緒の曲だからかわかんないけど、結構踊る感じの曲で。内にしたらね。
結構すきな感じ。
まーそれで、留まってたところからメインへ。
    
で、いったん曲が終わって、なんかミュージカル風な曲が始まる。
イスとか使って踊ってた。
これは次への前振りなのかな?
でもこのダンス踊ってる内くんが途轍もなく可愛らしい。ものすごいね、内くんって。
   
●NEWSニッポン(錦戸小山)〜希望〜紅く燃ゆる太陽〜チェリッシュ
全部ミュージカル風にアレンジしてある。とりあえず微妙な感じ。
1曲を2人づつ歌ってた。
錦戸は小山とNEWSニッポン。Dブロ前花道に登場。
ダンスもミュージカルっぽい感じ。
あとは誰がどの曲を歌ったとかは全然覚えてない。
  
衣装がとりあえず変。
青のサテンスーツみたいなの。しかも花とかついちゃってて変。
中のシャツはピンクと緑の2パターン。
錦戸はピンクだった。
   
●Say Hello
メインステージで。
この曲あんまりスキじゃないんだよなー。
でも、最後のダンスがいつものダンスと違ってた。
結構そこのダンススキな感じ。
やっぱりミュージカルっぽいんだけど。

最後のきめといかお辞儀でPさまとじゃれてた。
足を引っ掛けあってたのかな・・・?何してたかはよくわかんないんだけど、笑い合って楽しそうだった。
   
●ロックメドレー/Heaven's Hole(Q)〜Believe in my story(内)〜アグリ(内亮)
ジュニアコーナーがQらしい。Qすきだけど、大阪だしジュニアコーナーは関ジュがよかったなー・・・。
   
Heaven's Holeは石垣も歌ってた。
でもあれはだいじろーの声なのかな・・・?それとも石垣?
石垣なだいじろーの声にすごい似てる。
   

内くんはピンクのTシャツに下は黒。
アグリの錦戸衣装は上下黒だったような・・・・。あーどうしてこんなに記憶力がないんだ!自分のあほんだら。
錦戸「もっと声出していこーぜー!」って煽ってた。
内も煽ってんだけど聞き取れない(笑)
  
●指輪(山下さま)
Lブロ〜Kブロ前花道に登場。
今回はいつもと違うアレンジ。自分的にはいつもの方がスキだな。
バックはキスマイ。父さんまじ男前すぎる!
  
●Pさまマジック
うーん。つまんない。
無くてもいいんじゃないかと思うんだけど。
       
Devil or Angel
冬コンのOPで着てた衣装。
   
●アンコールの俺たちにゅーす!
この回も確か手越くんと隣同士。
っていうか毎回?(笑)
この回もぎゅっぎゅってしてた。またしばらく手離さない。
   
  
   
  
  

いつもの様に手越くんはもちろん、シゲとかマッスーとか草野とかすれ違い様笑いあったりしてたなー。
曲中も目があったら笑い合ってたし。なんか微笑ましかった。
でも、最近では珍しいと思うんだけど、今回はねー山下さまとも笑いながらしゃべったりしてた。
ちょっと自分的には驚いたんだけど。
コンサート中笑い合って話してるのとか、すれ違い様笑い合うとかってファーストコン以来自分は見てないから、なんかちょっと感動に近いものがあった(笑)
    
MC中も笑い合って、言葉交わしてたりしたし。
ダンス中も笑いあってたし。
なんの曲だったか忘れちゃったんだけど、お手振り曲の時に錦戸が花道を歩いてたら、後ろから山下さまが走ってきて肩くんできたの。
なんか今回のコンサートの中で一番の衝撃だった(笑)
ちょっとビックリしたわけですが。

   
あとは、・・・
そういえば文がこの回だけコルセットをしてた。
腰悪いのかな・・・・。心配。
でも2部はしてなかったんだよね。