にゅーすコン4月1日2部(城ホ)

   
自分的メモ。
 
   
   
  
●登場前(声のみ)
小山「大阪ラストだぞー!!今日は最後まで盛り上がっていこうぜー!
コンサート始めるぞー!にゅーす初の全国ツアー今日は大阪最終日最後まで俺らについてこいよー!
メンバー紹介、まずはこいつ!山下智久!」
山下「みんな盛り上がってるかー!今日は最後まで俺らと楽しんじゃおうぜい!」
内「内博貴でーす!今日はいやなこと忘れて俺たちと最後まで盛り上がっていこうぜー!」
錦戸「錦戸亮でーす!テンション上げてついてこいよー!」
草野「草野博紀でーす!最初から最初まで楽しんでってくれー!」
シゲ「シゲでーす!一緒に大阪で最高のにゅーすを作ろうぜー!」
増田「増田貴久でーす!今日はみんなで最高の思い出をつくりましょー!」
手越「てーごーしーです!今日はみんなで思い出つくろーぜ最後までよろしくー」
山下「準備はいいかー!最後まで盛り上がるぞー!」
    
●NEWSニッポン
錦戸と草野の部分(yeah!We make a big news it's all right!のとこ。歌詞ちゃんと確認してないから間違ってるかもだけど)はDブロ前の花道。
毎回向かい合って歌ってた。
何かこの回は歌った後、錦戸が草野の肩ボーンって押してた。
草野は笑ってた。錦戸の表情が見えなかったのが全然。
   
●小山ソロ
小山「俺は南だから熱くなろうーぜー!」←?
  
この回、森川たくやがFブロ〜Gブロ前花道で踊ってたのは確認できた。
やっぱりこの子可愛い。
   
●シゲソロ
シゲ「イエーイエーイエ!大阪ラスト盛り上がっていこうぜ!」
しかもたぶん1部には言わなかった気がするんだけど
♪Yo!SHItoGEfromNEWS!Listen!とかなんとか言ってた。
言ってる単語は違うかもだけど。これ他の2公演も言ってたのかなー?
本当に申し訳ないけど、笑いが止まらない。ごめんね、しげ。
   
玉ちゃんバックで可愛らしい。
上下黒衣装。
何か時どき「プっ」って感じで一人で笑ってた、いつものように。
何がおかしいのか全然わからないけど。
この公演は結構笑顔(っていうか「ぷっ」って笑い)がよく見られた。
あー可愛い、玉ちゃん。
  
     

●MC
内「亮ちゃん?何してんの?」
錦戸「ジュニアから風船奪ってんけどな、誰も捌けてくれへんねん(笑)」
小山「もう持ちながらでいいんじゃない?(笑)」
スタッフが預かりにきてくれた。
錦戸「すんません。
ちょっと調子のってしもうた」
内「(風船奪ったら)ジュニアの子びっくりするやん」
  


    
草野「改めまして、にゅーすでーす!」
客「イエーイ!」
草野「こんにちは!にゅーすでーす!」
客「イエーイ!」
錦戸「イエ゛ーーーーーイ!(絶叫)」
小山「おー(笑)」
錦戸「ごめん。」
内「テンション上がった?(笑)」
錦戸「テンションあがった(笑)」

   

   
テゴシのCM宣伝の話から、
小山「なんかCMやりたいね」
山下「小山あれやればいいじゃん、アイプチのCM」
客爆笑。山下さま最高!
小山「雑誌の後ろのページのやつでしょ?」
シゲ「Before→After」
内「めっちゃおもろいやん(笑)」
錦戸「でも小山一重じゃないもんな」
小山「そう。一重じゃないんだよ」
と、カメラさんに顔のアップを撮ってもらう。
でもそんなに客の反応はなかった(笑)
小山「だめだ、全然リアクションない(笑)」
錦戸「奥二重なんです、彼。すっっっごい奥二重やんな」
内「うっすーいのな(笑)」
小山「雑誌とかテレビじゃでてこないの」←いつなら出てくんの(笑)?

  
  
趣味の話。
小山「りょーちゃんの趣味は?」
錦戸「僕ねーほんまにねー趣味ってもんがなくて。聞かれるやん、よく」
小山「あー、雑誌とかで」
錦戸「趣味とか特技とかなんですか?って、聞かれるやん。
なんも答えられへんのが悔しくてなぁ、この頃なぁ、やり始めたこととか何にもないねんけど(笑)
なんや、趣味やろ?!」←何がいいたいの?
草野「よく楽屋で錦戸くんはギターを持ってミスターチルドレン歌ってるんすよ。ちょーかっこいい」
錦戸「あれ、でも趣味(笑)練習してますね」
小山「内は?」
内「俺なんもしてないなー」
小山「オフは何してんの?だって俺らあんま会えないじゃん」
内「会わへんもんなー。何してんねやろ」
錦戸「釣りしてるやん、よう」
皆「釣り?」
小山「釣りしてんの?!」
内「釣り??(驚)」
皆「(笑)」
内「俺が?」
錦戸「釣りしてるやんな」
内「釣り?おーおー釣りしてるしてる。ブラックバスブラックバスや、もう」
錦戸「たまにブルーギルとかきよんねんな」
内「そうそうそうそう。行っとる行っとる。ドライブがてらにな。」
錦戸「お前ようそんなにどうどうとウソをつけるな!」
内「お前がふるからやろ!ふるからや!」
錦戸「否定したらいいにの、こんなおっぱい・・・・おっぱいやって(笑)」
皆爆笑。
内「こら!!(笑)」
錦戸「”こんなにいっぱい”と”大勢”が混ざったの!おっぱい位言わせてくれや!!
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい」
内「社長に怒られる(笑)こんなにおっぱいって(笑)」
小山「次いきましょう(笑)」
密かに錦戸「恥ずかしいな」って言ってた(笑)

  
   

彼女ができたらどうなるか?というう話。
小山「リードしたい人?」
内くんと山下さまが手を挙げた。他にもいたけど・・・・忘れたー。
錦戸は挙げてないことは確か。
内「リードしたい」
錦戸「これ手挙げんの恥ずかしくない?(笑)」
内「いいやん(笑)」
小山「リードされたいのは手越か」
手越「ていうかオレにはまだリードする力はない!残念ながら」
山下「残念ながら(笑)」
手越「たぶんしゃべれないんじゃないのかなぁ」
皆「えーー????」
手越「え?何?」
皆「えー?」
手越「俺リードできそうに見える?」
小山「リードできそうには見えないけど・・・・話さないってのはなー(ウソっぽい)。
内とかうまそう」
内「俺はうっまいでー」
山下「内、あれだもんね。まるでブラックバスをつるかのように」
内「そうそうそうそう」
錦戸「入れ食いや入れ食いやゆうてしゃーないもんな」
内「餌つけてパーン(釣るまね)」
錦戸「やめとけ、ウソつくの(笑)」
内「ごめん、ごめん(笑)やめとくわ」
         
山下「小山は?」
小山「俺はね・・・・ひっぱる・・・・(自信なさげ)」
山下「小山は、こうやって(ひっぱられて)ドンマイケルって」
皆爆笑
小山「(山下様にケツむけて)コヤマイケル」
錦戸「何でそっち向いたん?山Pに返せよ、やるんやったら(笑)」
小山「恥ずかしかった(笑)」
    
   

MC中、山下さまが水を飲んだ後、そのペットボトルを錦戸が受け取って客に見せるつける様に飲んだ(笑)
ものすごいイヤラシイ顔だった。ニヤリって感じ(笑)  
客「きゃー!」
草野「何で水飲んだだけでキャーなの?!」
錦戸「ちゃうねん、ちゃうねん。今、山Pが飲んだ後やってんか。
間接キスしてん(笑)」
小山「それでか」
山下「俺さー間接キスとか全然気にしないほうなんだけど、みんなする?」
小山「よくペットボトル口につけない様にして飲む人とかいるよね」
シゲ「人によるんじゃない?」
錦戸「人による?!」
小山「おいおいおいおい!」
内「怖いわー。シゲ怖い」
シゲ「正直マッスーだったらちょっと引くもん」
まっすーちょっと脹れちゃった(笑)
山下「まっすー怒ったよ」
錦戸「それは怒るわな!」
山下「まっすーそんなに怒んなよ。あとでお団子買ってあげるから」←優しい(笑)
小山「ま、人より多めに唇当たってそうだけどさ(笑)」
錦戸「なんか油とか浮きそうやな(笑)」←ひどすぎ(笑)
増田「え、えー」
錦戸「俺はマッスーと間接キスじゃなくて、普通にキスできるで」
客席「キャー」
増田「ありがとうございます」←なんでお礼?(笑)
山下「ちょっと、宣伝になってしまうんですけど。僕たちのファーストアルバムが発売されるんです」
小山「おー。ゆっとこ」
増田「4月27日、タイトル名はタッチ!」
小山「コンセプトは?」
増田「コンセプトは、にゅーす&ミュージック。にゅーすが音楽を大切な人に届ける。
その届けたハートにタッチ!みたいなね」
皆「おーー!」
草野「マッスーすげー!」
錦戸「いやいや、そうでもない」
皆「笑」
小山「色んな感じあるよね。ちょっと言っちゃうと、何人かで歌ってる曲とか、アルバムとかでしか聴けないのとか入ってるし。
チェリッシュとかもねちょっと違う感じのが入ってるし」
錦戸「今日そんなかに入ってるね、」
小山「そうそうそうそう。夢の数だけ愛が生まれるって曲あるじゃないですか。それをですね歌おうかな、と。
ちょっと(ステージ)上げてもらおうか」
錦戸「そうですね。みなさん座ったまま、ゆったーり聴いて下さい」
小山「リラックスリラックスで」
    
 
●夢の数だけ愛が生まれる
錦戸は正面を向いて座ってた。この回はその隣に草野が座った。
しばるく二人で見つめながら揺れてたけど、顔近かったからかなんなのか分からないけど二人ともぶっって噴出してた。
その後は二人とも普通に歌ってた。
マッスーが手を広げて歌ってたのを見て、それをマネしてた。

  
「心がほっと素直になれる、帰るべき場所がる」っていう歌詞のところで、自分が立ってる場所をゆび指すというか・・・・まぁ上手く説明できないわけですが。しょんぼり。
でも錦戸がそういう事するのって珍しい気がするからなんか印象的だった。
   
この曲1日の1部だけなかった。何で?
   
   
●アンコールの俺たちにゅーす!
この回も手越と隣。
手越と手をつなぐ時ものすごい嬉しそうな顔。何でそんなに嬉しそうなのって位嬉しそう。
で、またしばらく手離さないで客にお手振り。
手離したと思ったら今度は肩組。手越くんは錦戸の肩じゃなくて腰に。
ほんと兄弟みたいでかわいいーなー。
   

    



大阪3公演。