NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERTin福岡

  



自分的錦戸めも。(1部2部ごちゃまぜ)
   




 
・髪型は分けてて前髪がなかった。おっさんくさかった。
前髪垂れ流しが可愛らしいのにー。
・内くんは髪の毛切って可愛くなってたー!若くなってた。
もう可愛らしすぎ。内くんは常にステキでした。

    
・錦戸はよく年下組と笑いあってたー。特に手越と。
ちょっとかっこいいめの曲(しょっくみーとか)踊ってる時でも年下組と笑い合ってニコニコしてた。
草野とは睨み合ったりしてた。仲良くなったんだなー。
   

・なんか変な動きばっかりしてた。虫っぽい。
たぶんああいう虫いるよ。

   
・みんな「ばい」ばっかり言ってた。
「福岡ばい」とか「ラストばい」とか。
   

・小山くんはやっぱりあゆだった。
   

・バックに雄也いたー。可愛かったー。
大久保、真田、えびじゅ、たくみ、キスマイ…あと誰いただろー。
カトユキもいた。
  

流れ的には・・・
●登場前声だけのメンバー紹介
錦戸が何言ってるのか全然わかんない。
内くんは「内博貴でーす。福岡のみなさん、内博貴でーす。」
すてき。

  
●メンバー紹介
・1部か2部か忘れたけど増田くんが歌ってるとき、暗やみの中で錦戸も熱唱(してるふり?)
・しかもここでもへんな動きしてた。
メンバー紹介前に歌う曲の時錦戸だけ踊ってないのはなせ?
  

●にゅーすニッポン
この時の錦戸がすてき。
各ソロパートのところのダンスがすきだー。
この曲聞くとテンション上がる。
 

●チェリッシュ
1部でも2部でも増田の♪らららら〜♪のとこでまた変な動き。虫だった。

 
●もう君以外愛せない
父さんがすてき。華麗すぎる。さすが父さん。
 

●小山ソロ
初めてこの曲を踊る玉ちゃんを正面からみれた。
玉すてきすぎる。
小山担以外は玉ちゃんをみるべき。それくらいすてき。
いつものぷって笑いじゃなくてちょっと楽しそうに笑ってた。どうしちゃったんだ、玉!
 

●しげソロ
途中からでてくる玉がすてき。みんな玉をみるべき。
 

大阪レイニーブルース
・1部では切なそうに見つめ合う小芝居付。
ちょっと錦戸が笑っちゃってたけど。
・いつも錦戸が生で歌う出だしの部分を、途中で歌えなくなってかわりに内くんが歌ってた。
 

●しょっくみー
・2部。一回目の♪今しょっくみー♪のとこでニヤっと。
すてき。
 

●BEACH ANGEL
バンダナをポケットから出すのに手間取っちゃってニヤニヤしてた。変なひとー。

 
●MC
(1部)
・一部はあんまり話さなかった。
草野となんかしゃべってた。
 

ケツメイシのライブに行った山下様たち。MCは下ネタだけだったらしい。
にゅーすはそういうの得意じゃないと言う小山に対して
錦戸「おれ得意かも」
  

・手越が話してるときに錦戸が水飲んでたら
手越「錦戸くん聞いて下さいよー」
そのあとはちゃんと聞いてあげてた。
でもテゴシの話はおちもなく終了した。
  

(2部)
・二部でも草野と結構話してた。
・小山ぼっくすの説明をしてる時、「うんうん」とワザとらしく相づち。ちょっと小山わらっちゃってた。
  

・小山ぼっくすから小山が紙を引いて
小山「これはまっすーからかな」
錦戸「おっ、どした?(軽く優しめに)」
内「優しい(笑)」
と、珍しくまっすーに優しかった。
   

・まっすーから「あなたはにゅーすの大ふぁんです。誰のファンになりますか?」
まっすーは「おれ」。
錦戸「自分のどこがそんなにいいの?」
小山「まっすーのセールスぽいんとは?」
錦戸「3つ言って」
増田「学校卒業したから1時まで寝れる。すきなものすきなだけ食べれる。髪の毛染めても傷まない」
客席「おぉー」←おーなの?
錦戸「おまえは1時まで寝れて、すきなもんいっぱい食べて髪の毛いたまへんような人がすきなの?
優しいとかじゃないの?」
増田「自分で優しいとか言ったら気持ち悪くないですか?」
錦戸「でもその前に自分(がいい)て言ってるからな」
増田爆笑
錦戸「わろてんで、おい」
内「めっちゃ笑ってる(笑)」
 

小山「テゴシは?」
手越「(ちょっと悩んで)錦戸くんかな」
錦戸「でも手越な、僕めっちゃスキって……ちょっと恥ずかしい(笑)。スキって言ってて、テゴシも錦戸くんスキですよって言ってくれんねんけど、いざホテルとか泊まるやんか。
北海道でテゴシと一緒やってん。でもいっつもどっか行ってんねん」
小山「あれ、テゴシ?」
手越「あの独特のどきどき感が恥ずかしい」
錦戸「おまえリアルやん(笑)なんやねんそれ。(客が)勘違いしはるから!」
手越「男オーラにつぶされそうになる」
錦戸「女になってしまうの?」
手越「錦戸くんが女ってこと?」
全員「笑」
錦戸「あぶないなー今回(笑)」
  

・草野から「銭湯に行ったら前を隠すか?」
草野は隠すらしい。
内「かわいー」
錦戸「すっごい出してそうやんな」
内「オープーン!って感じやんな」
 

草野「錦戸くんは隠さないんすか?」
錦戸「おれ?おれなー…」と、ここで錦戸の前を山下様が通り過ぎる。
錦戸「(山下様をゆびさして)かぶったー」←スターだから仕方ないよ
皆「笑」
錦戸「おれはー…隠します(笑)」
皆「笑」
錦戸「いやっ、ちゃうちゃう…(照れながらてんぱってる)
ちゃう、オレみんなの前でださへん」
内「よくゆうわ。東京で一緒のホテルなんですけど、(内の部屋に)すっぽんぽんで『うちー。うちー』って。ぶらーだしながら」
変態か。

 
錦戸「ぴーは?」
山下「人による」
錦戸「どこで選ぶねん!(笑)」
山下「仁とか斗真とか、あと亮ちゃんとか一緒にお風呂入ったことあるけど他はないじゃん」
上記3人はいいけど、ほかの人にはだめらしい。スターだからね。
増田「見せてくださいよぉー」
全員「爆笑」
変態グループか。
   

・シゲから「会場のお客さんにシゲー!って呼んでほしい」
シゲコールしてもらおうとシゲがひとり前に出て、その間他のメンバーはけちゃう。
錦戸は誰よりも早くはけてた。
「シゲー」って呼んでもらって「やったー」って喜んで振り返ったらステージに誰もいないっていう・・・
そこから少しシゲが一人でしゃべってた。
で、他のメンバーが出てきたんだけどリーダーだけ出てこない。
錦戸「あいつ着替えてんちゃうか?
大丈夫。みんな(客)で呼んだら出てきてくれるから」
と、錦戸が話してるときに、チビジュ2人が小山BOXをとりに来て
錦戸「お前なんやねーん!空気よめや!」
ものスゴイ形相でマイクなしでも怒ってた(笑)
その後ちゃんと「ごめん(笑)」って謝ってたけど。
チビ誰だったんだろう。
錦戸ばっかり見て、チビ見てなかった。
雄也だったらよかったのになー。

 
●夢の数だけ愛が生まれる
・1部では、藤家と話してた。冬コンでもQと話してたしなー。
ちょっと意外。

 
・2部では小山くんがQスタンバイしてないの事にたぶん気がついてなくて曲フリしてしまった。
小山「じゃ曲行きましょうか」
錦戸「ちょ、ちょ待て」
と、Qがスタンばってないのに曲が始まってた。
Qは曲流れてスタンバイ。
  

・曲中はちょっと離れた草野とおしゃべり。

  
●つなぎのMC 
(1部)
・錦戸によりますと、そのうち小山Ver.のタッチとかできちゃうらしい(笑)


(2部)
・アルバム宣伝の時
小山が「アルバムかったひとー?」「DVD見た人ー?」と問いかけて、手を挙げた客席に向かって
錦戸「ありがとございまぁす」←果てしなくきもい(笑)
 

内「じゃー買ってないっていう人?」
客席「はーい」
内「よし!帰れ!」
 

錦戸「でも買ってない人?『はーい』って結構ええ根性してるよな」
内「ええ根性してるわー」
増田「でも今なら初回版がね(まだ買える)」
全員「・・・・・・・」
錦戸「今のさ小山が言ったら普通に納得できんねんけど、お前がゆうと『お前なにゆうてんねん』て」
増田「なーんでですかぁ」
 

・いきなり「ぎーみはいてーん♪」とハイテンを歌いだす。
これがまた気持ち悪かった(笑)やけに声高いし、顔キモチ悪いしで。
錦戸「小山のソロがはいってるんですよね」
自分はこの曲よく聞いてないからわかんないけど、小山くんによるとソロはあるけど2番らしい。ソロがあってない様なものだっておっしゃってました、彼は。
「ソロとってやる」By小山 
  

●内増田曲
内くんがすてき。ありえない。もうありえない。
というかこの2人が同い年にみえない。
 

●ミュージカルメドレー(らしきもの)
・シングル曲をミュージカル風にアレンジするのは、全然良いとは思わないけど。けどですねー。
ダンスがすてき。
なんか、片足でピョコピョコまわる振りが特にかわいい。
 

・Say Hellowでのバック転後何か腕?あばらあたり?かどこかちょっとよくわかんないけど「いたい」って感じで笑いながら押さえてた。
 

・2部ではバック転は草野くんのみになってた。

 
●Believe in my story
内くんのパンツ見放題。
 

●恋焼け
2部はテゴシ、草野が3階の客席(ていうか通路?)に登場。
テゴシが可愛すぎる。
笑顔で手を振りまくり。
後頭部までカワイイ男。

 
●希望
・♪フレーフレー♪のところの振りをしないで腰振ってた。
希望だけじゃなくて何回か腰振ってた。

 
・1部か2部か忘れたけど。
また変な動きして内くん笑わせてた。
 

・2部。たぶん希望の時だと思うんだけど、内くんに(たぶん)変顔してた。
内くんは錦戸見て、ソロパート笑いながら歌ってた。
その後笑いながら錦戸に何か文句言ってた。

 
●最後はけるとき
・内くん「It's big news」。可愛らしかった。
なんか「いつびくにゅーす」って感じ。
  

●アンコ(紅く燃ゆる太陽〜きらめき)
・アンコ終わってメンバーみんなはけたあとスターだけ登場して
「俺らはみんなのことダイスキだばい」
・内くんは自分が飲んだペットボトルを客席に投げてた。
くれ!

 
●Wアンコ(にゅーすニッポン)
・曲中に何回も「ばい!ばい!ばい!」と掛け声(?)
たぶん草野。
 

・錦戸と草野で客席におりた。
その前に花道で2人で相談してた。
「おれこっち?」みたいな。
その時の草野くんが可愛かった。
  

・みんなもうメインステージにいるのに客席におりた2人がまだ客席にいて、遅れてメインステージに。

 
てな具合。
 
とりあえず錦戸は変だった。虫みたいだった。
内くんはもうステキ。
光り輝いてる。まぶしい。まぶしすぎる。
  

それと、山下様と錦戸に対して年下組がだんだんタメ語まじりの敬語とかになってて、あー仲良くなってきてるなー・・・なんて事を思っちゃったりなんかしちゃったり。ね。
 

残すは横ありだー!