NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERTin横浜


自分的錦戸めも。




●2部。開演前流れるアナウンスを山下草野錦戸が担当。
なぜこの3人だけなんだ。
3人とも横文字をすごい発音よくというか大げさに言ってた。
錦戸は関西人まるだし(笑)


・ウチワでの応援は見えへん見えへんってなるんで、必ず胸の位置、おっぱいの位置でお願いします。
・座席と座席の間に隙間があります。そこにものを落とすととれないので、(ささやくように)ご注意下さい。
みたいな内容を言ってた。
錦戸がおっぱいって言った時、会場「ギャー」だった(笑)
みんなおっぱい聞きたかったんだね!



●登場前のメンバー紹介(声のみ)●
(2部)
錦戸「錦戸亮ですー。大阪府東大阪市から来ましたー!」
この前にも何か言ってたけど全く聞き取れなかった。



●チェリッシュ●
この衣装、踊ってる時はだけてセクスィー。



●小山ソロ●
横浜あんまり踊ってる人少なかったような・・・・
福岡とかの方が多かった気がする。
福岡のほうが会場が狭いから感じただけかな?
もちろん自分は踊ったけどね!当たり前!



大阪レイニーブルース
・2部は、切なそうに見詰め合う。それで、錦戸が内くんに背中を向ける。内くんは[行かないで]みたいな感じで切なそうに手を伸ばす小芝居。
1部はどんなだったっけなぁー?
・北山の代わりに玉ちゃんがバックについてた。



●SHOCK ME●
・この曲の前にちょっと踊るところカッコイイ。
もっとにゅーす踊ってくれないかなぁ。
にゅーすというか錦戸。
・1部。ステージの溝につまづいてた。一人でニヤニヤしてた。



●MC●
(1部)
・小山ぼっくすで、しげから「かくれをぼしませんか?」
会場をつかってかくれんぼすることに。嵐みたいなことするなぁ。
オニはしげ。
一番はじめに見つかった人は罰ゲーム。
一分以内に誰も見つからなかったらしげが罰ゲーム。
罰ゲームは後半戦のどこかで上半身裸で歌う(罰ゲームになってない!)
でみんな隠れる場所を探す。
このとき、手越が錦戸の腰に手をおいてたっていうか添えてた。
年の離れた兄弟みたいでかーわいーー。てごしかわいー!
隠れる所も一緒に。あーかわいーかわいー。
みんな客席に隠れてた。
結局一分以内に見つけられなかった。
錦戸はさっさと客席を去る。
テゴシは握手しまくり。あーてごし可愛いー。



終わった後客席から「もう1回!」コール。
それを聞いた草野「(客席が)増田しね!増田しね!って言ってたよ今」
草野面白い(笑)


・なんの話の時か忘れた。
錦戸「しげ(の家)横浜やろ?」
しげ「横浜です。こっから近い」
錦戸「家の住所言うてーや」
皆「笑」
しげ「今軽く言いかけましたよ(笑)」



・またまた何の話の時か忘れた。
増田対他の7人になちゃった。立ち位置が。
増田がみんなの方によろうとするとみんな逃げる。
まぁ。簡単に言うと関8のおにごっこみたいなもん。
草野「俺たち逃げようとかじゃないの。体が勝手に反発しちゃうの」
増田「なーんでよー」とおいかける
山下「ちょっと怖いんだけど(笑)」
錦戸「ちょっと泣いてるやん」
草野「ないてるー!」
皆「ごめんな、まっすー」
草野「にゅーす仲いいなぁ」
どこが?(笑)




・山下様が「柔らかなままで」の説明してるときに増田と手越がバクステで変なダンスみたいなのを始める。ダンスって言うか動き。
増田と手越がしてたのに何故か増田だけ怒られる(笑)
内「邪魔すんなや!」
小山「山Pがしゃべってんだろ!」
山下「まっすー、そういうことしてると早めに死ぬよ」
宣告だー。山下様怖すぎる(笑)


(2部)
・手越とんがりコーンを持ってる。誰も触れずに、アルバム1位のお礼。
触れずに小山ぼっくすへ。



・内くんから「にゅーすで彼氏にするならダレですか?」
手越とんがりコーンをもりもり食べたした。やっとここで、
草野「ちょっと待てよ!」
小山「うわ!全然気付かなかった!本番中だろ!」
内「今彼氏にするなら誰やいうてんねや!」
草野「勝手にじゃがりこ食うな!」
小山「違うから(笑)」
手越「かりっとさくっとおいしいハウスのとんがりコーン!」かーわーいー!
内「手越入るとこ間違ってるで」
手越「でも、早く食べたかった」
錦戸「そらしゃーない」
内「しゃーない」



そんな手越くんが選んだのは「錦戸亮くん」
小山「そこはもうずっと崩さないね」
手越「そうだね。かっこいいもん錦戸くん」
錦戸すごい手越を見る。ものすごい目を細めて見る。でもやっぱり照れる。
錦戸「なんやねんそれ。そんなん言われてどうすんねん、おれ」←声裏返りまくり



増田は内。
増田「普通に内。・・・・・・かっこいいから」
シゲも内。



ぴーちゃんは「誰ともつきあわねぇ」かっこいい!
理由は「実際問題付き合えないじゃん」
例えばだよ、と言われ「じゃまっすー」



草野「内くんは誰?」



なぜか草野と錦戸以外の5人が内の前にたち、ねるとんみたいに手をだし頭を下げる。
山下様は「内、何でも買ってやるから!」。

草野と錦戸はしらけてた。
内「めっちゃしらけた目でみてるー」
錦戸「内は絶対オレ選べへんもん、いっつも一緒におるのに。彼氏みたいなもんやで」
小山「なんで違うの?」
内「(錦戸に向かって)そんなん言うなや」
錦戸「内ほんまいつもありがとうな」
内くん照れちゃった。
内「毎回照れんねん。昨日もさぼそっと『うちー』『ん?』『いつもありがとうなー』って。すーごい恥ずかしい!」
小山「ほんとに?!」
錦戸「ちゃう、リアルに言ってることもあるけど冗談やん(←すごい照れてる)」
小山「うち誰かえらんでよー」←必死すぎ
内「みんな彼氏ですよ。ひとりに選ばれへん。もう7股ですよ」
みんな「えーー」
山下「丁度いいじゃん。おれら一週間じゃん。誰が日曜日(に会う)?」
草野とかが「オレにちようびー」とか無邪気に言ってるなか、山下様は「じゃおれ金曜のよるー!」←リアルだ(笑)
小山「えらんでってー」
内「もーリアルに言っていい?リアルにいくで?亮ちゃん」
錦戸「おまえやめろってまじで!(←嬉しそう)どきどきしてるやん。気持ち悪いー。ほんまにはずかしー」
小山「亮ちゃんかー。内いつもいるもんね。わかりあってるもんね」



ぴーと小山が増田を選んで、しげと増田くんが内を選らんで、内とテゴシが錦戸選んでた。
草野と錦戸だけ答えてない。



小山がオレとシゲいつも選ばれない、と。
草野「オレも選ばれてねぇから!」
山下「ちょっと待てよ。オレも選ばれてねぇから!」←忘れてたー。
草野「だって俺昼飯公園で食ってんだぜ!」
小山「全然意味わかんない(笑)」



山下様は「男にもてたってしようがねぇし!」←かっこいー!



・しげが衣裳裏表反対にきてた。まっすーがたぶん気付いたんだったような…。
錦戸「おまえさっぶー!」
内「だっせー!」



・手越のドラマ宣伝。
手越「きもい役。すきなこのために花を育ててるんだけど学校で落ちたときにきもって言われるの。で学校で暴れるの。いえい!」
メンバーも客も意味がわかってなかった(笑)
錦戸「見てもらったらわかるよな」
手越「うん」
とフォローしてた。あーテゴシかーわい。



・モウを持ってる山下様。
誰かに一口あげると、客席に。
親子席にいた子供にあげてた。



錦戸「(親子席にいるぴーに)ぴーちゃん?」
山下「うん?」
錦戸「あげちゃってや」
山下「うん。ちょっとまってね」
と念願のぴーちゃん呼びがきけたー。って福岡かどっかでも聞いたけど(笑)



柔らかなままで
1部。
錦戸はメインステージで、テゴシはバックステージで歌う。
テゴシ、衣裳の後ろがズボンに入っちゃってた。
目合った時かしらないけど、ジェスチャーで教えてあげてた。
その時のテゴシの笑顔さいこうにカワイー。
おまえかわいー。



●つなぎの小MC●
(1部)
CDについてるDVDの話。
ハワイに行った後だからみんな黒い、と。
内「ハワイはええわな」と拗ねるうちくん
草野「ちがうちがう。そういうつもりで言ったんじゃない(笑)」
錦戸「最後に言った海外どこ?」
内「台湾」
錦戸「台湾ご飯おいしいな」
草野「でもハワイ言ってても錦戸くんたちの事一瞬も忘れたことなかった!」
内「うそつけ。飛行機乗ってすぐ忘れたゆーてたやん」
草野「あれ?」
山下「いししし]
草野「いししじゃない」
山下「違うんですって!帰ってきてMステ見て『あ、亮ちゃんだ!』と思って」←内くんはー?
小山「忘れてんじゃん(笑)」
増田「でも俺マカダミアナッツ買って来ましたよ。食べた」
小山「たべちゃだめ(笑)」
錦戸「なんやそれ。薄情なメンバーやな。誰一人としてお土産買ってこない」
内「ひっどいでー。みんな帰ってきて『楽しかったー』っていっぱい言ってきよんねん」
草野「帰ってきたら俺らより錦戸くんと内くんの方が皮むけてた(笑)」
内「おれらはマグロ釣ってた」
錦戸「マグロつって日焼けしたんじゃ、ええやんけ!
ハワイええやん、俺ら和歌山」
内「カジキマグロ」



・次「ゴミ箱」を歌う2人に
錦戸「手越ー、がんばって!・・・・・しげも頑張って」
しげ「なんかついでみたいじゃん!」
草野「テゴシ!オレのお母さん明日くるから!」
もー意味わかんない(笑)



(2部)
サマリーの宣伝
8人でやる、と。お金なーい。
内亮ころすきかー!



・ハイテンの話
小山に対して別に歌へたじゃないじゃん、というメンバー
増田「なんで何か中居くんキャラみたいに・・・」
小山「違う!なりたくない」
錦戸「なりたくないやって!」
山下「おーー!」
皆「えー!」
小山「ちがうちがう」←てんぱってる
草野「おまえ今日中居くんきてんだぞ!」
小山「来てないから(笑)中居くんにはなりたいけど・・・・あれ?(笑)歌は上手くいたいよ・・・・」
草野「小山っち全然ヘタじゃないよ、違和感があるだけだから」
小山「それヘタだから(笑)」
草野最高。



●恋焼け●
生歌。

○バックはキスマイ。北山の代わりにカトユキが入ったりしてた。
高木雄也、こーたろーちゃん、幸大くん、えびじゅ、山亮、林しょーた、大久保、亀井、たくみ、橋本、あとなぜか浅香もいた。なんでー?