NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERTin横浜


自分的メモ(錦戸中心)



1部錦戸というかNEWSを見た記憶がほとんどない。
ジュニアばっかり見てた。
山亮からのお手振りもらって有頂天だぜ。
山亮うちわ持っていった甲斐があったぜ。



●登場前の声のみのメンバー紹介●
・2部。
内くんは「ラストということで体力満タンだぜぃ!」
錦戸なんて言ってたの?
「今から1万人と勝負しようぜ」と聞こえたんだけど・・・絶対違うよね?



●疾走〜●
最初の[come on!everybody!]の歌詞のとこで、客席に向けて、指でちょいちょいってやってた。
「こいよ」みたいな感じ。かぁーっこぉいいー
たぶん横浜4公演全部やってたような気が…しないでもない。
かぁーっこぉいいー。
そういうふりじゃないでしょ?



●NEWSニッポン●
小山とシゲが近かった。っていうか小山くんはあゆでしょ?もうあゆにしか見えなくなってきた。



●小山ソロ●
・2部。いつもならそのまま曲に入るのに、いきなり♪もう君以外愛せない〜♪とアカペラで。
ラストだから歌ってみたらしい。小山くんすてき。
小山くんそんなに歌ヘタじゃなないですよ!By手越
・玉ちゃんやっぱり可愛い!アンコウみたいで可愛い!



●シゲソロ●
北山の代わりにカトユキ。
カトユキかっこいいー。すてきー。おとこまえー!
途中から出てくる玉ちゃんが可愛いのです。
必死な顔がステキなのです。



大阪レイニーブルース
・1部は切なそうに見つめ合ってた。で、うちくんが錦戸に背中を向ける。錦戸は[いかないで]みたいに手をのばす小芝居つき。
・2部は「あれほどおまえ愛してた」という歌詞を「あれほど体かさねても」に。
その後向かい合い、手でなんか……ジェスチャー。たぶん体かさねるってのを表してた…のか…?
その後すごい笑顔で内くんに手をふる錦戸。にまっ!って感じ。



●ツキノミチ(草野)●
・途中から出てくる玉森という名のアンコウがすてき。
もうアンコウにしか見えない!
バクステからメインステージに戻ってくるときの必死さが特にすてきなのです。



●Good NEWS●
すてき。ジュニアっていうかABC.Jrていうか玉森がすてき。
振りが一人だけ変。足が変。
そして2部入るタイミング間違ってきょどってた。
もう!すてきだ!



●MC●
(2部)
・なんの質問かわすれたけど、小山に「しげはどう?」みたいに聞かれた時、自分で「しげはねー」とか言っちゃうしげ。きもっ(笑)



・「360℃てーごーしです!」
見たの大阪以来だよー。テゴシ可愛いー!お前かわいー!



とんがりコーンを食べだす手越。
草野「なんで本番中にポッキーとか食べちゃうわけ?」
小山「ポッキーじゃない(笑)」
手越「サクっと香ばしい(おいしい?)ハウスのとんがりコーン!」
草野おもしろい!てごカワイ!
そのあとに小山?に「食べる?」って聞くテゴシ最強に可愛い。ありえないほどにな!
計算された可愛らしさですね。



・ワイドショーが入ってるという話に。
草野「みんなスキな人のうちわ存分にあげちゃって下さい!」
錦戸「胸のいちまで」
草野「厳密に言うと?」
錦戸「おっぱい(小声で)」



・小山ぼっくす。まっすーから「全国ツアーで家族みたいに長い時間一緒にいたけど、メンバーを家族に例えると誰が誰になりますか?」



小山「大黒柱からいく?パパ?だれだろう?亮ちゃんじゃない?」
錦戸「ありがとお」←すごい嬉しそう
しげ「うれしいんだ?(笑)」
錦戸「うれしいよー」
小山「家族を支える大黒柱だもんね」



お母さんは小山。
小山「ここ(小山と錦戸)夫婦成立?どんくらいの目の大きさのこが生まれてくるんだろ?」



シゲ「テゴシはペットだろ」
錦戸「おまえ!…なんて事言うんじゃぼけ!ゴルァ!」
小山「おこったよー(笑)」このあとシゲなんか言ってたんだけどなんて言ってたんだろ?
「愛情がない」って言ったように聞こえたんだけど…なんていったの?
シゲ「さっきテゴシが自分でペットだって言ってた」
錦戸「でも何かかわいい…なんやろ、ハムスター」←すごい嬉しそうに言ってた。



増田「山下くんは家に遊びにくる王子様」←家族じゃない(笑)
小山「無難だなー」
山下「おれは祖父。みんなオレの遺伝子じゃん。everybodyおれの遺伝子」



小山「しげはー?」
錦戸「とぉーい親戚でしょ。正月に『あ、どーもー』って感じの」
シゲ「仲間にいれてよー(笑) おれ祖父とか言おうと思ってたのにー」
錦戸「祖父じゃない。リストラされたサラリーマン」←家族じゃない


草野は末っ子。
内はお姉ちゃん。
まっすーはペット。



・しげとテゴシがタメだと言う話。
しげ「オレも『てごしです』できる時代があったんだろーなー」
小山「まだできるって」
錦戸「いや無理やろ」
内「もーむりやんな」
錦戸「しげが可愛いって言われたの小学2年生くらいまで」
内「えらい早い時期におわってるわ」



・しげが雑誌でやってる笑顔をカメラに向かってやる事に。
その顔を見た錦戸「彫刻みたいやな」
いやいや、むしろおまえが彫刻。



・しげから「生まれかわるならにゅーすの誰になりたいか?」(自分以外で)



錦戸「ぴーちゃんから聞いてこ」←最近ぴーちゃん呼び多いね。
山下様は増田。理由は「あんな笑顔もってるって素晴らしいじゃない」
ちょっとオカマ口調。何キャラ?
増田も山下様。
理由は「こないだマッスーのウチワを部屋に飾りたいって言われた。そんなん言われたらすきになりますよね」



手越は「錦戸くん」
錦戸「ありがとう」←はずかしがってる。
内「いつも恥ずかしがるよな(笑)」



草野はテゴシ。
理由が「一番可愛がられる感じじゃん」
錦戸「可愛がられたいんや?おまえいつもやんちゃな感じやのにほんまは可愛がられたいんや?(笑)」
草野「ちょ、…やめて(笑)」←恥ずかしがってる



内はテゴシ。理由は可愛いから。



錦戸「小山。オレに聞いてない」
内「そやで。亮ちゃんに聞いてないで」
手越「シゲにもきいてないし」
客「あーーーー」
内「司会者として最低やで」
しげ「あるまじき行為」
小山「司会者ではない(笑)MCしか出てこないみたいじゃん!」



小山「亮ちゃん誰選んだの?」
錦戸「いやいや、ま…」
小山「もーいいの?(笑)」
錦戸「(すごい小声で)恥ずかしい」
内「誰さしたの?亮ちゃん」
錦戸「おれ?(ささやくように)おまえ(内)や」
内「なんでやろ?ありがとう亮ちゃん。嬉しいわ」
小山「いつも一緒にいるもんね」
内「いつも一緒におんでー」
錦戸「昨日も一緒に食べたよな」
内「ご飯食べたなー一緒にな」
小山「亮ちゃんからなんか嬉しいことばとかもらえないの?」
内「恥ずかしいこと言うでー。どきーってすること言う。一昨日くらいに一緒にご飯たべててぼそっと言うねん。『うちー?いつもありがとうなぁ』って。どきっとすんねんな」
錦戸「オレ言うわけ、『ありがとうな』って。でもこいつから『亮ちゃんもありがとうな』って…言われたこと…ない」
内「ちゃうやん。恥ずかしいやん、そんなん言われたら」
小山「ありがといって気持ちはあるんでしょ?」
内「ある。すごい嬉しいもん」
錦戸「じゃあいいや」←嬉しそう
内「せやな。まーこれからも二人で一緒にいますよ」
錦戸「あんま言うのやめよ。気持ち悪くなる(笑)」
草野「仲いいなー」



・何の話の時か忘れたけど、シゲにタオルを投げ付けた草野にたいして、
錦戸「そんな事してほんまは可愛がられたいくせに」
草野「うぜーまじで。りょーちゃんウゼーよ」
小山「亮ちゃんとか言ってる(笑)」


・山下様のプレゼント企画。
ポスターが当たった人は増田担だった。
草野「まっすー一言あげて。たぶん吉田さん(ていう名前)だと思う」
小山「すげー適当(笑)」
もー草野面白い!



・シゲが途中でいなくなってた。
小山ボックスをはけるときに戻ってきた。



柔らかなままで
・2部。シゲがメンバーに何かを伝えてた。
手越と増田が錦戸に伝えてた。
すーっごい真剣だから何かドラブルでもあったのかなぁ?
笑ってもなくて無表情だった。
いつもすぐ増田とテゴシはバクステに移動するのに、2部は錦戸と3人で話してた。
あきらかにこの回はおかしかった。
なんだったんだろー?



・1部
増田と錦戸が歌う部分(ともに過ごした〜)のちょっと前に、錦戸が増田に向かって手招きっていうか一指し指でちょいちょいと呼んでた。おとこまえー。



●LOVE SONG●
(このタイミングで歌うのは)オーラスのみ。しかも8人全員ステージにいて歌う。
手越としげはいなかったんだっけ?


●つなぎの小MC●
(2部)
・ドリボの宣伝
錦戸「僕と内くん・・・・」
内「明日からですか」
錦戸「あ!そや!明日からや。明日からドリームボーイでるんです」
山下「聞いて聞いて。しかもこの2人今日セリフの変更とかあったりしてすごい大変なんだよ」
内「そんなんばっかりやで」
錦戸「まぁなんとかなる」
内「そう。やってしまうの」



・サマリーの宣伝
内「今回はね8人で」
小山「そうだよ。6人じゃないよ、8人だよ!」
内亮過労死しませんか?



・(ゴミ箱歌うシゲとテゴシ以外)はける時。
内「はっくしゅ!(くしゃみ)」
小山「おーい!」
錦戸「オレは今のナイスタイミングだと思うで」
内「ありがとう」
全然面白くなかったけどね!



●Believe in my story
内くんのパンツ見放題!



●恋やけ●
やっぱり生うた。
どうして錦戸はあんなにヘタなんですか?



●指輪●
・北山の代わりに江田さん。
・父さんやばいよ、やばすぎるよ。
高校生のくせにその貫禄は何?その哀愁ただよった背中は何?その色気はなに?
教えて父さん!


●マジック●
マジックのタネが見えちゃうのかいや。
むしろマジックの必要性って何?
でも山亮と林のオンステージがすてき。
山亮かわいー。しゃかりき具合が可愛い!



●アンコ●
(オーラス)
・♪紅く〜きらめき♪
・いつもの山下様の一言「言い忘れたけど、チェリッシュの意味わかるよな?俺らのチャリッシュはおまえらだから!」



●Wアンコ●
(オーラス)
・一人づつ挨拶
錦戸「僕らがこういうことするときにCD買って、振りも一緒にやってくれたりして、すごい感謝してますし、お客さん以上にね僕らが楽しんでるんじゃないかって言う位楽しかったです。次やるときも絶対きてください。ありがとうございました!」
草野はちょっとこの時点でウルウルきてたっぽい。
増田は泣いちゃった。



・小山「これで終わっちゃっていいんですかー?!」ってことで♪希望♪



・曲が終わって一列に並んだときは増田号泣。
内くんが頭ポンポンてしてた。
草野も泣いてた。




てな具合でね。
もうにゅーすコン最高。構成はつまんないけど、何か楽しかった!



●記者会見●
ロビーにて。
バクステ側の人たちのみロビーで見れると。
でもあんまり何話してるのか聞こえなかった。


・アナウンサーの人が内くんに「錦戸くんとの仲(愛?)を深められて(確かめられて?)・・・」どうたらこうたら質問してた。なんて言ったんだー?!
・外国からも取材が来ていた。
ぴーちゃん台湾語みたいなのでなんか言ってた。
くらいしか覚えてないのはなぜ。
っていうか聞こえないし、足いたいし、自担は見えないしで。
でもまぁ。楽しかった!